一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

北からの思い届かず

2010-06-27 14:21:13 | アイビーフォールド
社台募集も一息つき、久しぶりに家で過ごす完全休日。遅れを取り戻すべく、徐々に更新再開です。
まずは先々週のアイビーのレースを振り返ります。
先々週は恒例の社台・サンデーの牧場見学ツアーへ参加。ちょうどアイビーが発走した日曜の午後は、育成を過ごしたノーザンF早来にいました。遠い北の地から念を送りましたが、効果がなかったようで、届いた結果メールは8着と予想外の結果に落胆。
この2日の北海道は今年1番の暑さでしたが、奇しくもアイビーの走った京都は雨だったようですね。
後でレースVTRを見ましたが、結果的には道悪も応えていたようですが、またしても外枠に泣かされたように思います。悲観するような内容ではありませんので、あらためて次走に期待したいと思います。
この後は、天気のくずれの少ない北海道での滞在競馬のようなので、思う存分力を出し切ってほしいと思います。

アイビーフォールド

10/5/26 吉田厩舎

26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は順調に調整していたものの、休み明けということもあって本来の状態にはあと一歩足りないと感じていました。それでも、最後はいい脚で伸びてきて5着と、このクラスでは上位の力を見せた内容でした。レース後、特に異常はなく軽めの運動をこなしています。次はひと叩きした上積みが見込めますし、なんとか勝ち切ってほしいですね」(吉田師)6月13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に出走を予定しています。

10/6/2 吉田厩舎

2日は軽めの調整を行いました。13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に出走を予定しています。

10/6/3 吉田厩舎

3日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で15-15弱の調教を行って、馬体が緩まないようにしっかりと体を動かしました。今週末に少し速めの時計を出して、当週の追い切りに備えるつもりです。前走前には本来のデキにあと一歩だと感じていましたが、やはり使って良くなっている手ごたえは感じます。放牧で馬体がふっくらしていたのが締まってきて非常にいい状態です。中2週といい間隔で使えますし、次はなんとか勝ちきってほしいですね」(吉田師)13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

10/6/9 吉田厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「CWで併せて強め程度の追い切りを行いました。相手を追走して最後は少し届きませんでしたが、跨った畑端騎手もいい動きだったと言っていましたし、ひと叩きした上積みは十分感じる状況です。先週は金曜に坂路で53秒4-12秒4と上々のタイムをマークしていて、ここまではいい具合で調整できていますし、文句のないデキでレースに送り出せそうですよ。このクラスにはメドが立っていますし、今回はなんとかしたいですね」(吉田師)13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

10/6/10 吉田厩舎

13日の京都競馬(3歳500万下・芝1200m)に川田騎手で出走いたします。

10/6/13 吉田厩舎

13日の京都競馬では中団馬群をじっくり進み、直線では馬場の外めに持ち出して伸びたものの、前が止まらず8着。「外めのあまり荒れていない部分を通りましたが、馬場が思った以上に悪く、走りづらそうにしていました。4コーナーでは前の馬も進んでいかず、結果的に壁になるような場面もあって、スムーズさを欠いたのも痛かったですね。最後はよく伸びて頑張っていますが、今日の馬場では参考外だと思います」(川田騎手)「少し渋るぐらいならいいのでしょうが、今日のようにノメる馬場では厳しいですね。最後はよく伸びているので残念です。使いつつ状態は上向いているので、芝1200mの番組が多く組まれている函館競馬を使いたいと思っています」(吉田師)雨で馬場が悪くなっていましたし、スムーズさを欠いた場面もあって今日は力を出し切れませんでした。敗因がはっきりしていますし、巻き返す余地は十分あります。このあとは馬体を確認してから決定しますが、来週中に一度山元トレセンへ放牧に出して、函館競馬場へ入厩するプランを検討しています。

~調教時計~
10/6/3(木) 畑端 栗坂路・良 63.9 - 46.0 - 30.0 - 14.8 馬なり余力 (-)
10/6/4(金) 畑端 栗坂路・良 53.1 - 38.5 - 25.0 - 12.4 強めに追う (-)
10/6/9(水) 畑端 栗CW・良 54.2 - 40.1 - 12.6
マイネショコラーデ(新)馬なりの内0.4秒追走0.2秒遅れ G前気合付 (7)

~競走結果~
10/6/13 京都 3歳500万下 小雨 良 芝1200m 18頭 6人気 8着 56kg 川田 上り35.2 1:09.6 1.5差 448kg


前走のアイビー

今回のアイビー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (hego)
2010-06-27 14:59:05
2枚目がびーくん&幕(レフティーさん作)の2ショットだぁ
この日はこの幕見たさに、Gチャンネルかじりついてました

そういえば…ノーくんが登録抹消しているようなのですが?
返信する
 (いっひ)
2010-06-27 17:55:21
hegoさん、こんばんは。
幕と一緒に映っていたとは気づきませんでした。クラブもそれを狙っての公式にアップしたのかもしれませんね。

ノーくんの件は、残念でした。競走馬には向いてなかったのかな。
返信する
びーくんwith幕 (めぐる)
2010-06-28 23:02:49
おぉーーー、クラブも何と粋な計らいを♪
幕のところにいるのはレフティーさん?と思いますが、遠目でよく分かりません(泣)
幕パワー、そしていっひさんの北の地からの応援の残留思念がジワジワ効いてくると思うので、函館での走りを楽しみにしています。
返信する
幕パワー (いっひ)
2010-07-01 02:16:41
めぐるさん、キレイな幕ですね。目立ちそうです。

そして、アイビー次走は函館ですね。今度は遠い関西から北の地へ、まずはレース出走確定を願いたいと思います。
返信する

コメントを投稿