一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

クリアザウェイ、復帰戦は5着

2012-10-28 14:40:34 | クリアザウェイ(引退)
クリアザウェイ

2012/10/18 美浦TC

来週10月27日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に柴山騎手で出走を予定しています。きょう(木)ポリトラックで5F67.7秒をマークしています。仕上がりは順調に進んでおり、ひと追い毎に上昇してきています。あとは来週の1本できっちり態勢は整いそうです。

2012/10/24 美浦TC

今週10月27日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に柴山騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて15頭の出走表明があり、出走間隔から4番目となっています。きょう24日(水)ポリトラックで併せ馬にて追い切りました。毛艶は少しずつ良化してきています。帰厩後からじっくり調整してきて、仕上がり面も問題ありません。力どおりの走りを見せてもらいたいところです。

2012/10/25 美浦TC

今週10月27日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に柴山騎手55kgで出走が確定しています。きのう24日(水)追い切りました。ひと追い毎に動きは上向いてきている印象で、態勢は整いました。上位争いを期待しています。

2012/10/27 美浦TC

10月27日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に柴山騎手55kgで出走、馬体重は7月の函館戦から8kg増の490kgでした。レースではスタートを決めて3番手につけました。手応え良く進め、3~4コーナーで仕掛けていきました。直線で伸びてきそうに映りましたが、徐々に離されてしまい5着に敗れています。勝ち馬からは0.6秒差でした。レース後、柴山騎手は「返し馬や道中の雰囲気は凄く良かったです。好位置につけることができたのですが、休み明けだったからか最後は甘くなってしまいました」と、また栗田博憲調教師は「パドックでチャカついていましたが、いつもよりは落ち着いていましたね。いい展開でしたし、もう少し粘って欲しかったですが、5着の権利が取れたことは良かったです」と話していました。


■調教タイム
2012/10/15 助 手 美南 W 良 42.1 -13.7 8 馬ナリ余力
2012/10/18 宮崎北 美南 P 良 67.7 -52.2 -37.7 -12.4 8 馬ナリ余力
ローンウルフ(古1000万)一杯の内同入
2012/10/24 助 手 美南 P 良 67.7 -52.0 -38.1 -12.2 8 馬ナリ余力
ローンウルフ(古1000万)一杯の外を0.9秒先行0.1秒先着

■競走成績
2012/10/27 新潟 3歳以上500万下 14頭 5人気 5着 柴山 55.0KG ダ1800M 稍 1.55.1 490KG


7月以来の実戦だったクリアザウェイですが、5着と微妙な結果。
3番手キープと展開はベストと思われましたが、休み明け、太めが影響したのか直線では伸びませんでした。
それでも掲示板を外した函館の時よりは内容は良くなっていますので、次走は前進を期待したいと思います。

 
2012.10.18 美浦TC

 
2012.10.27 新潟競馬場


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2012-10-29 07:28:13
優先権を活かして芝のレースに出走して欲しいですね。芝なら切れると思うのですが。。
返信する
Unknown (いっひ)
2012-10-31 19:48:54
りゅうさん。

やはり次もダートでしたね・・
返信する
Unknown (りゅう)
2012-10-31 23:01:41
でしたね・・・。
芝を走らせて・・・T-T
返信する
Unknown (いっひ)
2012-11-16 16:54:51
りゅうさん、会員の集いでも参加できれば調教師に進言したかったのですが、参加できませんでした。

明日のレース、雨降って、脚抜きのいい馬場が合えばよいですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2012-11-17 03:46:36
私も会員の集い行けませんでした><
クラブにメールしようか真剣に考えています。

まずは今日の好結果を期待していますが。。
返信する
Unknown (いっひ)
2012-11-20 13:46:46
りゅうさん、今回の結果は今まででも一番なくらい残念な結果でした。
4コーナーくらいか毎回ムチが入るのは、馬に走る気がないような気が。
やはり芝を使うなど、ガラッと変えてほしいですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2012-11-22 23:14:13
本当に残念でした。。
次走後もダートを使うようであれば、
本当にクラブにメールしようと思います。
返信する

コメントを投稿