一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ケイティーズスター、3着メイクデビュー

2013-06-22 14:06:19 | 2011年産
ケイティーズスター

5/29 角田厩舎

29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も先週に引き続き、CWコースで3頭併せを行いました。2番目を進む形で最後はしっかりと併せましたが、1000万下の馬相手にきっちり先着。時計も6ハロンで82秒台と先週よりずいぶん前進しました。先週の追い切り後、一瞬カイバ喰いが悪くなりかけたのですが、すぐに落ち着いてくれて、テンションも安定していますよ。ジョッキーは、来週もコースでやりたいと言っていますので、5ハロンからサラッとやって仕上げようと思っています」(角田師)「先週よりも息の入りがいいですし、残り1ハロンまで持ったままで進んでくれました。まだ、追ってから重心が低くならないあたりは体の使い方が分かっていないからでしょう。来週もコースでやってそのあたりの確認をさせてもらえればと思っています」(北村友騎手)6月9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

6/5 角田厩舎

5日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は最終調整ということで、CWコースで併せて5ハロンからサッと追い切りました。このところウッドチップの状態があまり良くないので、整地作業明けすぐの馬場状態がいい時にやりましたが、終いまでしっかりと伸びていましたよ。時計は手元の計測で5ハロン67秒台、ラスト1ハロン12秒5。カイバ喰いもいいですし、精神面も安定していますね。レースではゲートまでメンコをつけていくつもりです」(角田師)「先週あたりはちょっとピリピリしてきたなと思うところがあったのですが、馬自身苦しいところを乗り越えたのか、今朝はとても落ち着きがありました。追ってからの反応も良かったですし、いい状態ですね。スタート自体はそれほどでもありませんが、二の脚が速いのですんなりついていけるでしょうし、この距離は競馬がしやすいと思います」(北村友騎手)9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

6/6 角田厩舎

9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村友騎手で出走いたします。

6/9 角田厩舎

9日の阪神競馬では五分のスタートから好位を追走。4コーナーで内からぶつけられて体勢を崩して位置を下げたが、直線外に持ち出してからはよく伸びて3着。「道中はスムーズに走れていたのですが、4コーナー手前で、内から出ようとした馬にぶつけられてしまって、トモを落とすような格好になってしまいました。直線外に出してからはよく伸びていましたが、ぶつけられたところから立て直してエンジンのかかりが遅くなりましたし、かなり影響はあったと思います。馬自身は怯むところもなくしっかり走ってくれましたし、次はもっとやれると思いますが、力があるだけに結果を出さなくてはいけませんでした。申し訳ありません」(北村友騎手)「もう少しペースが流れてくれればもっとスムーズに走れたでしょうが、先々を考えると逃げる競馬はさせたくありませんし、位置取りは良かったと思います。4コーナーでかなり窮屈になったので心配しましたが、ジョッキーに聞くと内からぶつけられていたとのこと。幸い競馬場の厩舎に戻ってからも歩様の乱れなどはなかったのでホッとしました。体勢を立て直してからでもあれだけの伸びを見せるのですから、なおさらあの不利が悔やまれますが、力のあることはよく分かりました。このあとはカイバ喰いなど極端に落ちなければこのまま使っていきたいと思います」(角田師)パドックから落ち着いており、レースでもスタートからスムーズな走りでした。4コーナーで内からぶつけられる不利がありながら、最後まできっちりと伸び、初戦とは思えない気持ちの強さを見せてくれたのも収穫だったと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、問題ないようならこのまま次走に向けて調整していく予定です。

6/13 角田厩舎

12日、13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、勝負どころでぶつけられて位置取りが悪くなるロス。最後の伸びは際立っていただけに残念でした。心配していたトモの状態は幸いダメージがなく、馬体に傷みはありません。ちょっと馬体の戻りが遅いので、もうしばらくは回復に努めますが、このまま問題なければ、中京開催の前半に使って行くことになると思います」(柴原助手)

6/19 角田厩舎

19日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で普通キャンターを行いました。体はだいぶ戻ってふっくらしてきています。一度使ったことでもっとピリピリしてくるかと思っていたのですが、まったく手がかからないぐらいおとなしく、むしろ心配になるぐらいです。レースの疲れは抜けていますし、これなら来週の競馬にいい状態で使えるでしょう。週末から時計になるところを入れていく予定です」(角田師)29日の中京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

-WORK-OUT TIME-
13/5/26(日) 助手 栗 坂路・良 60.6 - 44.4 - 29.0 - 14.4 馬なり余力(-)
13/5/29(水) 北村友 栗CW・稍重 82.2 - 66.6 - 52.6 - 39.0 - 13.0
カチューシャ(古500万)馬なりの内0.2秒追走5F併頭先着 追って一杯(8)
13/6/2(日) 助手 栗 坂路・良 59.7 - 44.0 - 29.2 - 14.5 馬なり余力(-)
13/6/5(水) 北村友 栗CW・良 85.3 - 67.4 - 52.2 - 38.1 - 12.0
マッキーコバルト(古1600万)馬なりの内0.4秒追走4F併同入 一杯に追う(7)

-RACE RESULTS-
13/6/9 阪神 2歳新馬 曇 良 芝1400M 5R 3枠3番 10頭2人気 3着 北村友54KG 1:24.9(0.2) 上り35.0 426KG

******************

2歳馬の先陣を切ってデビューしたケイティーズスターは3着。
それでも最後は良く差を詰めていますので上々の内容だったと思います。

1度は全馬入厩した2歳馬でしたが、この馬以外は何らかの理由で放牧に出てしまいましたので当面は頑張ってほしいですね。


2013/5/1 角田厩舎


2013/6/9 阪神競馬場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿