一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ウルル13着、しがらきへ放牧

2011-12-25 14:33:07 | ウルル(引退)
先週出走したウルルは13着。
スタート後はずっと追い通しで直線では手応えなく失速。
このクラスでは楽に前に行くのは難しそうで、今後も苦労しそうな結果でした。
掲示板を外したことで、次のレースまで間隔を空ける必要がありNFしがらきへ放牧。
今後も使っては放牧の繰り返しの予感がします。
レース数の多いダートを使うなども考えてほしいと思います。

ウルル

12/11 宮本厩舎

18日の小倉競馬(九重特別・芝1200m)に特別登録を行いました。九重特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて55頭の登録があります。

12/14 宮本厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒3-26秒0-13秒2)。「今朝は坂路でしっかりと追い切りました。逃げ、先行タイプの馬なので、前半スピードに乗る分、どうしても終いが甘くなりがちなのですが、開場からだいぶ時間が経って荒れてきた馬場で4ハロン51秒5なら上々だと思います。担当している調教助手も、追うごとにしっかりしてきたといい感触を掴んでいるので、久々でどれだけやれるか楽しみですね」(宮本師)17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。

12/15 宮本厩舎

17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走いたします。

12/17 宮本厩舎

17日の小倉競馬では先団グループから進めるも、勝負どころではすでに手応えが怪しくなってしまい13着。「前半に位置を取りに行ったぶん脚を使いましたし、極端にペースが速いわけではなかったものの息の入らない流れになってしまいました。そのため思っていたよりも早い段階で手応えに余裕がなくなってしまいました。状態は悪くなかったと思いますし、結果を残せず申し訳ございません」(丸田騎手)「夏の競馬の後は馬体に疲れが出てしまいましたし、結果的に体調が万全ではなかったのだと思います。それを考えれば今日はいい状態で臨めましたし、仕切り直しの一戦として次につながる競馬を期待していました。休み明けの上に展開も楽ではなかったと思いますが、それでももっとやれると考えていましたし、悔しい結果となってしまいました。レースを楽しみにお待ちいただいていた会員の皆様には申し訳ありません。理想としては優先出走権利をとって、そう間隔を開けずにレースを使いたかったのですが、権利を逃した現状だと芝の1200m戦は直ぐに使えそうにありません。元々番組が少ない季節ということはありますが、レース後の状態次第では間隔を開けるために放牧に出して、その間に馬体のケアをしてもらうことも考えています」(宮本師)夏競馬後に馬体を立て直して今日のレースに臨みましたが、息の入りにくい厳しい展開になってしまったこともあり、伸びを欠いてしまいました。今後はレース後の状態を確認してから決めますが、間隔を開けるために放牧に出す可能性もあります。

12/21 宮本厩舎

21日は軽めの調整を行いました。「ひと追いごとに調教の動きが良くなっていて、十分な仕上がりで臨めたのですが、レースでは追走に手一杯になってしまいました。今回が実質的な昇級戦のようなものでしたし、少しクラス慣れが必要なのかもしれません。レース後特に疲れは見られませんが、少し間隔を開けないと短距離戦には出走できませんし、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(宮本師)23日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/23 NFしがらき

23日にNFしがらきへ放牧に出ました。

・WORK-OUT TIME・
11/12/11(日) 助手 栗 坂路・良 56.6 - 41.0 - 27.0 - 13.2 馬なり余力(-)
11/12/14(水) 助手 栗 坂路・良 51.5 - 38.3 - 26.0 - 13.2 一杯に追う(-)

・RACE RESULTS・
11/12/17 小倉 牝) 3歳上500万下 晴 良 芝1200M 7R 4枠7番 18頭6人気 13着 丸田 54kg 1:09.8(1.0) 上り36.4 494kg



ウルル 2011/12/17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿