一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ノーヒットノーラン トモの強化中

2010-02-05 01:06:59 | ノーヒットノーラン(引退)
ノーヒットノーラン(メジロライアン×グロリーアイ by タイキシャトル)牡3
賀張共同育成C


●1/5 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの様子を見ている。ペースを上げた後も歩様に違和感は出ていない。このまましっかりと乗り込んで、トモの更なる強化に努めていきたい。「馬自身に大分前向きに走ろうという姿勢が出ていますから、何処かしらにあった馬体の痛みなどがなくなっているのだと思います。このまま乗り進めて歩様が再度気になってくる可能性もありますが、それを恐れずにしっかりと乗り込んでいきたいと思います」(担当者)
●1/12 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの様子を見ているが、特に問題は生じておらず、本馬なりに良い調教を行えている。「キャンターのペースを上げる前と後とでは、ペースを上げた後のほうがトモをしっかりと踏み込めているように感じますね。このまましっかりと乗り込んでいきたいと思います」(担当者)
●1/19 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗っている。ペースを上げてからも特にトモに問題は生じていないが、まだまだトモの強化が必要との判断から、現在のペースを維持して更なるトモの強化に努めていく。

●1/26 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。寒い時期ということもあるが、以前に比べて汗を掻く度合いが少なくなっており、無駄な消耗がなく、しっかりと体力が強化されてきている印象を受ける。トモの強化を念頭に置き、このまましっかりと乗り込んでいく。

●2/2 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。1月の計測で馬体重は505kgと一時期減っていた馬体重は再び500kgを越えた。背肉が付いてくるなど見た目にも馬体は着実に良くなっている印象を受ける。しっかりと乗り込んでいく中で中身も伴ってくるように努めていきたい。


このところ同じメニューが続いてますが、徐々に良化しているようですね。
まだまだ遠い道のりですが、へこたれずに頑張ってほしいものです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプイン? (hego)
2010-02-05 11:16:21
プロ野球のキャンプが始まって、
「あぁ、ノーくんは開幕間に合うのかなー
…なんて思ってしまいました(^_^;)

引き続き…続きですが
ノーくんふぁいとですよ~
返信する
2軍スタート (いっひ)
2010-02-06 02:22:59
hegoさん、こんばんは。

このペースなら開幕どころかオールスター明けも微妙な状況です。

それでも、じっくりいけばいつかは間に合うはずです。信じて待ってます。
返信する
Unknown (たま)
2010-02-08 07:19:58
いつのまにかノーヒットノーラン、500kgあるんですね。
あの華奢に見えた仔が500kgねェ~。って感じですが、ここを乗り越えてくれれば、立派に変わった姿を見せてくれる日も遠くないのではないでしょうか。
頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-02-09 01:15:56
たまさん、こんばんは。
そういえば、華奢で有名な仔でしたね。
最新の写真がないので何ともいえませんが、大きくなりましたね。
ここを乗り越えてくれれば楽しみです。

サマーウインドの活躍もあり、槇本牧場-ユニオンの底力に期待します!

返信する

コメントを投稿