一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ウキフネ 天国の母にいいとこを

2009-08-01 02:54:34 | ウキフネ(引退)
除外続きのウキフネでしたが、今週ようやく2戦目です。
それでも狙っていた芝のレースではなく仕方なくダート1700m。とはいえジョッキー含めすべてにおいて2度目になるので、変わり身を期待したいと思います。

先日亡くなった母マチカネエマキにいいとこ見せてあげてほしいですね。

■7/8 レース後も脚元等に異常はなく、そのまま札幌競馬場に滞在。次走は検討中。「結果はまだまだだったが、とりあえず無事にデビューできて良かった。この後は順調なら上積みがありそうだから、次に期待しましょう」(師)
■7/15 札幌ダ 単走で5Fから 70.6-55.4-41.6-13.7(ブック)馬ナリ余力
*馬ナリで軽めの追い切り。動きは問題なく、今週の札幌(土)ダ1700・牝への出走も検討しているが、想定の段階で、除外確実な状況となっている。「状態は問題ないし、追い切りも派手な時計ではないが、動きは良くなっている。上積みはあると思うよ」(師) ⇒出馬投票を行ったが、除外。
■7/22 札幌ダ 単走で5Fから 68.9-53.2-39.3-13.2(ブック)一杯に追う
*ブックの時計ではラストが13.2となっているが、師の計測ではラスト1Fは12.5秒となかなかの動き。今週のダート1700m戦への出走を予定していたが、想定の段階で出走予定頭数がかなり多いため、想定でギリギリ抽選のボーダーラインとなりそうな札幌(土)芝2000への出走を検討している。「追い切りの動きは一度レースを経験して良くなってきている。芝のレースに出走が可能であれば、変わり身にも期待してみたいと思う」(師) ⇒札幌(土)芝2000に出馬投票し、除外。来週の札幌へ。

■7/29 札幌ダ 単走で6Fから 86.0-70.4-55.3-40.9-13.0(ブック)馬ナリ余力
*今週も厩舎サイドの計測では、ラスト1Fは12.5秒。馬ナリで動きは良好。引き続き、芝のレースでの変わり身に期待するため、今週の札幌(土)芝2000に出馬投票する予定。想定の段階で、フルゲート16頭に対し、優先出走順位が13~17番目となっているため、今週も除外の可能性がある。「引き続き、動きは良いし、状態は良好。芝での変わり身に期待したいところだから、何とか出走したいね」(師) ⇒抽選の結果、除外。芝のレースに向かいたい意向であったが、除外が続いており、来週の札幌には芝の中距離戦は組まれていないため、再投票が可能であった札幌(土)ダ1700・牝に出馬投票し、荻野琢真騎手で確定。「芝での変わり身に期待したかったところなので、除外は非常に残念。再来週まで待ってしまうと、追い切りばかりで煮詰まってしまうし、残る期間は短いからね。出走可能なレースに再投票した。一度レースを経験しての上積みはあると思うから前進を期待したい」(師)

札幌(土)3R ダート1700m 牝馬限定3歳未勝利戦に出走します。

13頭立て 7枠11番 52kg荻野琢真騎手が騎乗します。発走は 11:40 です。

一度レースを経験したことで、調教の動きが良くなってきました。実戦でも同様に変わり身を見せて欲しいところです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキフネ嬢… (たま)
2009-08-01 12:23:58
前進の跡は見られるものの、非常にヤバイ結果になりました…。
鼻白が大きくて、目立つ馬なのに、VTRにろくに写っちゃいません。
返信する
ピンチ (いっひ)
2009-08-01 13:16:26
たまさん、こんばんは。
朝から関西地方は雷雨でグリーンチャンネルも写っては消えでパドックは見れず、なんとかレースは見れたのですが、カメラワークと共に下がって行くウキフネ嬢。。おかげで中盤までは写ってくれてましたが、直線では全く写ってませんでしたね。
さすがに前進は見込めず、このまま母になる可能性もでてきました。。
返信する
Unknown (たま)
2009-08-05 00:39:02
たぶん明日公式に出るのでしょうけど。
例の奥さんトコでフライングで協議の結果が出ています。
うーん…まともに調教できていたらもう少し…という気持ちもあるだけに残念です。
返信する
やはり (いっひ)
2009-08-05 14:24:49
たまさん、情報ありがとうございます。
タイムオーバーが決め手になりましたね。地方行きもなくなったようで、奥さんのあの気持ちもなんかわかります。。
今頃、牧場帰ってもすることないですものね。
返信する

コメントを投稿