一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

エンシェントヒルの10、乗り込み順調

2011-12-31 17:25:17 | 2010年産
エンシェントヒルの10

10/31 NF空港

馬体重:435kg 

すでに初期馴致を終えており、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。騎乗運動開始直後は前のめりに走る傾向がありましたが、徐々にトモに力が付いてきており、走りのバランスが良くなってきました。素直な気性で、騎乗者の指示にも敏感に反応してくれています。運動を進めてもカイバ喰いは旺盛で体調は安定しています。

11/30 NF空港

馬体重:438kg 

この中間も順調に調教を積んでおり、角馬場でのフラットワークを中心に週1回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で1本元気に駆け上がっています。しっかりと乗り込めているので、馬体の使い方や脚捌きもしっかりしてきました。今後も同様のメニューで乗り込み、基礎体力の強化をメインに進めていきます。父の産駒らしく気の強い一面を見せますが、度を超すものではないので競走馬になる上でプラスに作用にすることでしょう。

12/22 NF空港

馬体重:443kg

この中間も順調に調教を積んでおり、角馬場でのフラットワークを中心に週2回900m屋内坂路をハロン18~20秒で1本元気に駆け上がっています。少しずつ調教の負荷を強めていますが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。継続した乗り込みで体力が確実に付いてきており、動きにも安定感が出てきました。

**********************

年内は順調そのもので、早い組で育成できているような気がします。
動画、写真を見ても不安らしいところはここまで無し。
引き続き順調に進んでくれればと思います。

馬名は「チョコレートヒル」で応募してみます。


2011/10/31 NF空港

 
2011/11/10 NF空港



2011/11/30 NF空港

 
2011/12/8 NF空港


2011/12/22 NF空港


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレートヒル (めぐる)
2012-01-13 22:54:28
いっひさん、こんばんは♪
「チョコレートヒル」、可愛い名前ですね!
検索してみて、フィリピンの名所と分かり、その風景の不思議さ可愛らしさに驚きました。
パウダーのまぶさったチョコにしか見えない・・・美味しそう(^▽^;

馬名発表が楽しみですね!!
返信する
Unknown (いっひ)
2012-01-22 21:27:42
めぐるさん、こんばんは。
遅くなりすいません。

~ヒルで探してて見つけた名前です。
キャロらしくないとは思いますが、どうでしょう?

良い名前に決まってほしいですね♪
返信する

コメントを投稿