一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ジャイアントリープ、山桜賞2着

2013-03-16 17:49:10 | 2010年産

ジャイアントリープ

3/7 村山厩舎

10日の中山競馬(山桜賞・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。

3/10 村山厩舎

10日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走する。直線ではよく追い上げるものの、勝ち馬を捕えることはできず2着。「今日は展開につきますね。ゲートは少しうるさいところを見せていましたが、何とか我慢してくれたと思いますし、まずまずのスタートを切ってくれました。ただ今日に限っては流れが向きませんでしたし、結果的にはマクるような競馬の方が良かったかもしれません。あと一歩だっただけに勝ち切ることができなくて申し訳ありませんでした」(藤岡康騎手)「ゲートは出てくれましたが、如何せん流れが向きませんでした。あと一歩まで来ているだけに悔しいですね。ゲートは待っているときに少し怪しい面があったようなので、今日の結果に安心せず今後もそのあたりについてはよく注意していきたいと思います。このクラスを勝てる力はあるだけにスムーズに運べれば次は違うでしょう。このあとは厩舎でレース後の様子をよく見た上で今後の予定を決めていきたいと思います」(村山師)勝利まであと一歩のところまで来ていただけに今日の結果は悔しさが残ります。しかし、展開が向かない中でもいい走りを見せてくれた点は次に繋がるでしょう。次走では更に一つ上の着順を目指していきたいと思います。

3/13 村山厩舎

13日は軽めの調整を行いました。「先週はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。着順が着順だけに悔しいですが、ゲートは思ったよりもうまく出てくれましたし、使いつつひとつひとつ課題をクリアしてくれているのは頼もしいですね。少しテンションが上がりやすいタイプですから、ここで短期放牧に出させてもらいたいと思います。放牧先での馬の状態次第ですが、すぐ戻せるようならどこか自己条件を使ってダービートライアルという形にしたいですね」(村山師)14日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

-WORK-OUT TIME-
13/3/6(水) 藤岡康 栗 坂路・良 56.8 - 40.9 - 27.3 - 13.9
トウシンモンステラ(三500万)末強めを0.3秒追走0.4秒遅れ 一杯に追う(-)

-RACE RESULTS-
13/3/10 中山 混) 山桜賞 曇 良 芝2000M 9R 3枠3番 8頭5人気 2着 藤岡康56KG 2:02.6(0.3) 上り35.5 500KG

******************

怪しい雲の中、先週出走したジャイアントリープは2着。昇級戦でここまでやってくれれば満足です。
直線で少し前がふさがるところがありましたので、勝ち馬とも着差ほどの力差はないはずです。
ダービートライアル出走を確実にするためにも、次は結果がほしいところです。


2013/3/10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿