一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

カルトマリーヌ デビュー戦14番人気4着

2009-12-20 00:08:11 | カルトマリーヌ(引退)
14番人気単勝158.6倍の低評価のカルトマリーヌが、ハナ差4着と大健闘の走りをみせてくれました。



あそこまできたら3着に粘ってほしかったのが本音ですが。3着なら複勝とワイドで10万オーバーだったんでね。

まずパドックに出てきた馬体は、心配したとおり430kgと細い。。ただイレ込みはなく、気配はキビキビとして良く見えました。

レースはスタートをポンと出て2番手の好位置で進めます。直線でも脚が鈍ることなく上位争いを演じての4着。良く頑張ってくれました。村上騎手もうまく乗ってくれましたね。
今日は有利な内枠、スローペースと条件が揃っていたこともあり、次走も今回のような走りができるかはわかりませんが、まずは先のメドが立ったと思います。
好調ユニオン2歳勢の流れに取り残されずに良かったです。

この後はまずは細かった馬体を戻して、次走に臨んでほしいと思います。

カルトマリーヌ

■12/19 中山5R 2歳新馬・牝 芝1600m (4/16着) 430㌔
馬場状態は良 勝ち時計 1.37.2 本馬は 1.37.3 54㌔村上忍騎手騎乗 *好スタートを切り、終始2番手でのレース。4角手前で先頭に並び掛け、先頭で直線を向くと、最後までしぶとく伸びていたが、残り150mほどの所で後続に交わされてしまった。「出が悪いと聞いていたのですが、びっくりするくらい良かったですね。内枠だったので、無理に控えてもと思い行かせました。道中少し行きたがってしまった分が、最後に影響した感じですね。もう少しなだめて進められていたら、粘りは違っていたと思います。気の良いタイプなので、現状では距離は今日くらいまでが合っていますね。ただ、体は少し細いように感じました。もっとふっくらした方が良さそうですね。良いものを持っていますので、今後が楽しみな馬だと思います」(村上忍騎手)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-12-20 06:25:12
おはようございます。
無事帰還しました。
外からPATで結果をみましたが、いやーハナ差ではずれるのもいつものことかなー…と(苦笑)
ムラシノ、もーちょい押してくれれば~。
カルトマリーヌ、まずは好発進の部類でしたね!
返信する
有馬記念に向けて (いっひ)
2009-12-20 22:40:45
たまさん、お仕事お疲れ様でした。
いやぁ。悔しいハナ差でした。
今週はアイビーの3連複、ドリームフォワード3連単で昨日はプラス。今日もPOG候補で注目していたアースステップも来てくれました。
カルトマリーヌが3着来てたら今年の負け半分まで減らせたのにーー!
贅沢言ったらあきませんね。
そろそろ、たまさんのようにユニオン出資したいのでずが。
有馬が終わってから考えます。目指せ馬券馬!

返信する
新馬戦4着! (めぐる)
2009-12-20 23:53:45
カルトマリーヌの新馬戦4着おめでとうございます!
当日はびーくん熱でマリ嬢のリアルタイム応援が出来ずすみませんでしたー(><)
3着に入っていたら、出資馬が増えるところだったんですね、うぅううん惜しいなあ。
私もびーくんの複勝もっと張れれば念願のスキャナが手に入ったのに、残高が500円しかありませんでした(号泣)
でも、愛馬の好走で明るい気持ちで新年に迎えるのは何よりですね!
このテンションで有馬当てちゃいましょう!
返信する
_(._.)_ (いっひ)
2009-12-21 23:13:28
めぐるさん、カルトマリーヌまでお言葉ありがとうございます。
中山マイルはやっぱり内枠ですよね。
ひいらぎ賞などこの週末は内枠の蛯名騎手が目立っていたので、朝日杯はダイワから買いました♪
1番人気とのワイドでもなかなか良かったです。
お互い有馬記念も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿