一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

妹オートキュイジーヌ デビュー

2009-06-12 01:54:31 | オートキュイジーヌ(引退)
入厩後、1ヶ月かけてじっくり乗り込んできたオートキュイジーヌ、今週デビューを迎えます。
調教時計は、なかなか詰まってこなかったのですが、先週、今週と乗り込みが進むにつれて時計も詰まり、動きもなかなか良くなってきました。

2歳時から課題の捌きの硬さも、入厩後は見せずに体調もしっかりしてきています。
さすがにデビュー戦から1000m戦は厳しいとは思いますが、なんとか次走にメドの立つ競馬を見せてほしいと思います。
このところ調子の良い全兄フランコフォニーに続く好走を期待します

09/6/3 平田厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒1-26秒2-13秒1)。「ずっと同じ相手と併せてやっていますが、先週は遅れたのに今週は楽に先着。時計はそれほどでもありませんが、追うごとに良化している感じですね。コース追いから坂路に移って、動きもだいぶキビキビしてきました。ゲートがもうひとつ遅いので、金曜にゲートから出してさっと追ってみるつもりです。来週には仕上がると思います」(平田師)13日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に荻野琢騎手で出走を予定しています。

09/6/11 平田厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒7-25秒6-12秒5)。「追い切りに跨りました。調教はあまり走らないと聞いていたので、併せた相手がスタートからスッと先行した時は、離されてしまうのではないかと心配になりましたが、仕掛けたら思った以上の反応を見せてくれて、楽に先着できました。乗り手の指示に素直で、ものすごく乗りやすい馬です。初めての競馬なのでそのあたりの不安はありますが、普段から落ち着きもありますし大丈夫でしょう。初戦からはどうかわかりませんが、いいものを持っているのでレースが楽しみです」(荻野琢騎手)13日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に荻野琢騎手で出走いたします。

~調教時計~
09/5/29(金) 助手 栗CW・良 59.0 - 44.2 - 13.6
ポリリズム(三未勝)馬なりの外先行同入 馬なり余力(6)
09/5/31(日) 助手 栗坂路・重 60.7 - 45.1 - 30.4 - 15.4
ポリリズム(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入 馬なり余力(-)
09/6/3(水) 助手 栗坂路・良 55.1 - 40.1 - 26.2 - 13.1
ポリリズム(三未勝)強めに0.4秒先着 一杯に追う(-)
09/6/5(金) 助手 栗東E・良 15.5 ゲートなり(-)
09/6/9(火) 助手 栗坂路・良 61.2 - 45.9 - 30.2 - 14.8 馬なり余力(-)
09/6/10(水) 荻野琢 栗坂路・良 54.5 - 39.7 - 25.6 - 12.5
モンスターハンター(三未勝)一杯を0.5秒追走0.2秒先着 一杯に追う(-)

~出走予定~
09/6/13 中京 2R 3歳未勝利 ダ1000m 10:45 52kg 荻野琢 16頭 1枠 2番 出走確定



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめです! (たま)
2009-06-13 00:52:04
中京コースは逃げと捲くり。
騎手の指示どおりにレースを捨てなければ、内枠引いた瞬間にどんな馬でもとんでくるのが中京コースのいいところ。
一発期待しましょう!
返信する
頑張りました。 (いっひ)
2009-06-13 23:06:57
たまさん、まずは無事にレースを終えることができて良かったです。
しかも、十分合格点をあげられる内容でした。
順調に使えれば、次はチャンスありそうです!
返信する

コメントを投稿