一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビー、久しぶりの淀

2011-12-04 14:52:08 | アイビーフォールド

2011/11/27 吉田厩舎

京都のマイル戦に出走したアイビーは、何もできないまま終了。
うーん、全く無駄な1戦でした。
今はやっぱり好走を続けていた小倉の1200Mのほうが良いように思います。
それか思い切って長距離を試してみるなど。

結果論ですが、昨日の小倉の500万下は頭数も少なくてチャンスだったんじゃないでしょうか。
もう少し丁寧にレースを考えてもらいですね。


アイビーフォールド

11/17 吉田厩舎

16日、17日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に調整しています。汗のかきにくい時期ですが、プール調教も交えてしっかり体を動かしているので、馬体の張りもいいですよ。まだどこを使うかは検討中ですが、予定どおり小倉競馬に向かいたいと思っています。来週からはジワッと時計も出して行きたいですね」(吉田師)

11/20 吉田厩舎

27日の小倉競馬(対馬特別・芝1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて44頭の登録があります。

11/23 吉田厩舎

23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースでしっかりと追い切りました。今朝のウッドコースはあまり時計が出ない重めの馬場だったのですが、6ハロン83秒台、ラストも12秒台とまずまずのタイムを計時してくれました。休み明けを一度使って、だいぶ前向きさも出てきましたし、体も見た目に締まってきている感じ。これならいい競馬を期待できそうです。今週の小倉を予定していたのですが、登録頭数が思っていたよりも多く、出走できるかどうか微妙です。除外の場合は1週延ばすつもりです」(吉田師)27日の小倉競馬(対馬特別・芝1700m)に酒井騎手で出走を予定していますが、除外の場合は12月4日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1700m)に向かう予定です。

11/24 吉田厩舎

24日は軽めの調整を行いました。「今週の小倉競馬はやはり頭数が多くて使えそうに無かったのですが、意外にも京都のマイル戦が想定よりも少なくなったので、そちらに出走させることにしました。昨日もお話しした通り状態はいいと思いますし、どのような競馬をしてくれるか楽しみにしています」(吉田師)27日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川須騎手で出走いたします。

11/27 吉田厩舎

27日の京都競馬では五分のスタートも、位置を下げて後方待機。じっくりと脚を溜めながらの追走で直線に賭けるが、伸びを欠いて15着。「集中力が続かないようなところがあるので、直線に賭ける競馬をしてほしいとのことでしたから、意識的に位置を下げて脚を溜めて進めました。4コーナーまではとてもいい手応えだったのですが、いざ直線で追い出すと思ったほど伸びませんでした。ワンペースで走るタイプのようですから、結果的には前々で運んだ方が良かったかもしれません」(川須騎手)集中力を保たせるために道中はゆったりと後方から進めましたが、切れる脚がつかえず最後の伸びを欠いてしまいました。好位から進めればまた違う結果になるでしょうから、そのあたりでの変わり身に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

11/30  NFしがらき

「先週の競馬は、後方で脚を溜める競馬を試したものの、思ったほどの伸びにはつながりませんでした。無理に位置を下げず、馬の気分を損なわないようスムーズな競馬をさせた方がいいのかもしれません。レース後は馬体に異常なく馬も元気いっぱいですが、少し間隔を開けないと芝の番組を使うのは難しそうですし、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(吉田師)30日にNFしがらきへ放牧に出ました。

・WORK-OUT TIME・
11/11/19(土) 助手 栗 坂路・稍重 15.0 14.0 12.9 **.* 強めに追う(-)
11/11/22(火) 助手 栗 坂路・良 64.4 - 47.1 - 30.9 - 14.8 馬なり余力(-)
11/11/23(水) 助手 栗 CW・良 83.0 - 67.2 - 52.6 - 39.2 - 12.8 追って一杯(8)

・RACE RESULTS・
11/11/27 京都 混) 3歳上500万下 晴 良 芝1600M 8R 2枠4番 18人気 15着 15着 川須
57kg 1:35.7(1.3) 上り34.6 462kg


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿