一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アンリミテッドラヴ 惜しい2着

2008-07-27 22:20:37 | アンリミテッドラヴ(引退)
キャロット2歳馬好調ですね。昨日と今日でまたまたメイクデビュー勝ち。ウチの2歳馬も同じようになればイイんだけど。
ちなみに3歳馬の勝ち上がりは今日のトランスワープで26頭目(たぶん…)。確か募集馬は65頭だから勝ち上がり率は約4割か。その前にデビューできてない馬がまだ何頭か残っているほうが問題か。
そんな3歳馬の中でも、もう後がない立場の我が出資馬アンリミテッドラヴ、本日4戦目でした。
結果は惜しい2着。頑張りました

振り返ると、まず馬体重は-8kgの438kgとまたしても大幅減。それでもパドックでは、物見もマシになりキビキビ歩いて好感が持てました。
レースでは、好スタートを決めて押して先頭へ、競りかけてくる馬もなく1000m通過も1分2秒とイイペース。この時、強敵13番サクラドルチェが4番手にいたので、この馬が早めに仕掛けてくるとヤバイなぁと思っていたが、人気もなかったので楽に逃がせてくれ、なんとか4コーナーまで先頭で直線へ、ここで予想通り武騎手のサクラドルチェに差される。しかしそれでもアンリミテッドラヴは2番手を粘りきり2着でゴール!4戦目にして初めて納得のいく良いレースをしてくれました。
しかしここまでのレースをしてくれるなら、なんとか勝ちたかったのが本音。
これで次走の優先権は取ることができたので、次走もおそらく同じ条件に出走するだろう。今度は決して今回のような楽なレースはさせてくれないはず、好走するには逃げでもいいが、勝つためには好位差しのレースが必要になるであろう。まぁ次走の事は、次が決まってから考えるとしよう。
今回の好走はあきらかに恵まれたレースであったが、アンリミテッドラヴは良く頑張ってくれました。
それと小牧騎手の腕はさすが。次走も是非、乗っていただきたいです

余談だが、今回のレース内容からすると、先週の結果分析の次走危険な馬に上げられそうな気がする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿