一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

オートキュイジーヌ 阪神競馬場に登場

2009-07-12 14:20:00 | オートキュイジーヌ(引退)
昨日は、オートキュイジーヌの応援に阪神競馬場へ。
中間の調整具合、相手関係から勝利は厳しいと思い、口取り申し込みはせずにラフな格好で行くことに。まぁ1番の理由は暑いからですが。
しかし、この日も予想通り暑かった。 夏の競馬はジャケット・ネクタイ締めてたら耐えられませんわ。

1つ前の第4Rはメイクデビューがあったので、少し早めに到着して観戦。
注目はヴェラブランカでしたが、残念な結果に。藤岡騎手には、同じ勝負服でのリベンジを期待したのですが。



馬体重は増減なしの490kg。もう少し絞れるような気がします。







周回が終わると平田先生登場。先生、ネオイリュージョンの分も頼みますよ

返し馬は、良い感じで走っていきました。



そしてレーススタート
スタートでやや後手を踏み後方から追走。その後は追走するのがいっぱいで上がっていけません。直線でも大外を回ることになり、前走のような最速の上がりは使えず7着でした。



今回は、勝ち負けは厳しいと思っていたので、なんとか5着以内に入って優先権を取ってほしかったのですが、あと2頭届かず残念。
レース後のコメントでもありますが、短い距離だと前に付けれません。次走は距離を伸ばして1700mを使うことになるでしょう。
権利がないので狙ったレースに出れるかはわかりませんが、力はある馬なので、なんとか早いうちに決めてほしいものです。
まず今日のところは、中間に不安がありながらも、無事レースを終えたことを喜びたいと思います。



09/7/11 平田厩舎

11日の阪神競馬では後方5、6番手の位置から終いの脚に賭けるが、外を回ったロスも響き7着。「まだこの距離でも短いですね。折り合いに苦労するタイプではなさそうですし、1700mぐらいの方が良さそうです。どこかで内に入りたかったのですが、枠も外でしたし、直線は砂を被らせないようにと思っていたので、無理はさせませんでした。最後までジリジリ伸びていますし、もっと楽に追走できれば好勝負できると思います」(藤岡康騎手)「終いは来ているだけに、もう少し前へ行けていればと思う内容でしたが、外枠でずっと外を回らされたのも厳しかったですね。権利がないので難しいところなのですが、レース後特に問題ないようなら、距離を延ばして次へ向かおうと考えています」(平田師)しっかり状態を確認してからになりますが、在厩のまま次走へ向かう予定です。

~競走結果~
09/7/11 阪神 3歳未勝利 晴 良 ダ1200 16頭 5人気 7着 53kg 藤岡康 上り36.9 タイム1.13.5 1.5差 490kg



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オートヌー (hego)
2009-07-12 15:00:23
よつばさんでご一緒してるレフティーさんとこで、
「どこかで聞いたことある名前のような…」と拝見してたら…
…そうだ!ここだわー!
お互い近くにいらっしゃったかもね

リーチコンセンサスのときにも見た、このバンデージ…
そっか、これきゅう舎色なのねー
返信する
オレンジ (いっひ)
2009-07-12 16:54:45
hegoさん、キャロットの場合はお仲間さんが近くに多いのが良いですよね。

さて、この厩舎カラーのオレンジ、他にも多いんですよね。
美浦の武藤厩舎やオードフォーレがお世話になった松永康利厩舎もオレンジだったと思います。
1度に揃ったら大変です。
返信する

コメントを投稿