一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

リエートフィーネ、小倉最終決戦へ

2010-08-28 01:40:14 | リエートフィーネ(引退)


チャンスと思われた前走で敗れたリエートフィーネ、再度初勝利を目指して中1週でのレースに挑みます。3歳未勝利戦は来週で終了、通算10戦目となるリエートには、次開催の限定未勝利へ出走するには、最低でもこのレースで掲示板が必要。万が一、6着以下だとその時点でほぼ終了となってしまいます。
最後の牝馬限定だけにさすがにメンバーが揃いました。母に名牝を持つレッドステラーノにライツェント、勝ちに来たのこちらか角居厩舎のもう1頭スイートテンに、前走差のないサンタルチアシチー、3枠の2頭も不気味です。うまくレースの流れに乗れなければ掲示板確保も厳しいでしょう。
前走の内容からも和田騎手は、乗り方に迷いがあるかもしれませんが、中途半端な競馬だけはないようにお願いしたいです。
結果によっては最後の1戦になるかもしれないこのレース、陣営も一杯に追いきって渾身の仕上げのはず。
前走の敗戦で自分の中の覚悟はできています。とにかく無事に悔いのないレースを祈ります。
あと1戦頑張れ、リエート!

リエートフィーネ

2010/8/18 小倉競馬場

レース後かわりありません。引き続き小倉競馬場に滞在しており、次走は来週8/28(土)小倉・芝2000m牝馬限定戦を目指すことになりそうです。あと一歩の競馬が続いていますが、なんとか次走こそは初勝利の声を聞きたいところです。

2010/8/25 小倉競馬場

今週8/28(土)小倉・芝2000m(牝)戦に和田騎手で出走を予定しています。この中間も順調に調整されており、8/25(水)はダートコースで併せて追い切りを行い、5Fから70.0-54.4-39.8-12.7秒の時計をマークしています。中1週の競馬が続きますが、輸送がありませんので、ここで何とか未勝利脱出を祈ります。

2010/8/26 小倉競馬場

8/28(土)小倉3R・芝2000m(牝)戦に和田騎手で出走が確定しています。このレースは18頭立てになりました。

■調教タイム
2010/08/25 助 手 小倉 ダ 良 69.8 -54.9 -40.4 -12.4 7 追って一杯
テイエムライチョウ(二未勝)一杯の外0.1秒遅れ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (ksk)
2010-08-28 07:12:45
前々走で勝てるレースを落としてしまったのが悔やまれますが、
ここまで来たら目の前のレースを勝つのみですね。
何とか勝ち上がってもらって、これからも成長を楽しみにしたいと思っています。
応援してます!
返信する
あと一押し (みいめい)
2010-08-28 09:59:01
いっひさん、おはようございます。
リエートフィーネはここまで来たら絶対勝って欲しいです。
応援します。

こちらもblog再開しました。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (yuasan)
2010-08-28 12:18:06
私はライツェント、持ってます。
まさか、同じレースに出るとは・・・。
お互い、今回の未勝利で何とか残りたいですね。
返信する
んん~っ (hego)
2010-08-29 17:34:56
…あと、あと一歩が…
んーんー、言葉になりませぬ~
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-29 21:55:17
kskさん、応援ありがとうございました。
ほんと前々走が最大のチャンスでした。
兄と同じ晩成の血をここで終わらせないためにも、なんとか1つ勝ってくれればと思います。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-29 21:58:30
みいめいさん、応援ありがとうございました。
ここまで10戦も競馬させてもらって7度掲示板と十分に楽しませてもらっています。
なんとか1つ勝って、楽しみを繋げてほしいと思います。
みいめいさんとこの未勝利馬も勝ち上がってくれるよう応援しています。

blogもまた訪問させてもらいますね。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-29 22:00:13
yuasanさん、ライツェント、出遅れがいたかったですね。
しかし3戦目でこの競馬ですからさすがの良血馬です。
お互い、ここで終わるようの馬ではないと思いますので、勝ち上がってほしいですね。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-29 22:02:02
hegoさん、こんばんは。
ドラゴン和田さん、どうもこの仔と手があってないような気が…。
うう、角田さんの引退がもう1年遅かったらな。
こうなったら次も和田さんと心中です。
返信する

コメントを投稿