一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ノルブリンカ 乗り運動再開

2009-01-28 00:39:19 | ノルブリンカ(引退)
思い描いた予定よりは少し遅れましたが、ノルブリンカが運動を再開


09/1/6 NF空港

ウォーキングマシン調整。「年末同様、マシンのみですが、体調は安定しています。すぐに乗り運動を開始するわけではありませんが、来週~再来週の様子次第では乗り運動を開始することを検討することになるかもしれません」(空港担当者)

09/1/13 NF空港

ロンギ場でダク調整。「年明けは昨年同様、マシン程度で様子を見てきましたが、脚捌きに問題もありませんし、体調もよいので乗り運動を開始しました。まだダク程度と試し乗りの段階ですが、問題なく運動を消化しているのは何よりです。今後も少しずつペースを上げていきますが、その都度状態をチェックした上で進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」(空港担当者)

09/1/20 NF空港

屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1000m。「ロンギ場での試し乗りでも問題は見られなかったので、この中間からコース入りを果たしています。まだ軽めのキャンター程度ではありますが、捌きを見ていると大丈夫そうですね。脚元に余計な負担をかけずに負荷を高める意味で、今週末くらいから砂の深い周回ダートコースで2000m程度乗り込むことも検討しています」(空港担当者)

09/1/27 NF空港

周回ダートコースでダク800m、軽めのキャンター1600m。「試し乗りでも脚元に違和感は生じなかったので現在は砂の深いダートコースでの運動を取り入れています。まだペース、距離ともにそう負荷のかかるものではありませんが、安定した脚取りで運動を行えているのは何よりです。今後も状態をしっかりと確認しつつ、ペースを上げていきたいと思います。馬体重は502キロです」(空港担当者)



約3ヶ月の休養でした。休み前には15秒まで進んでいたのでまずはそこを目指してゆっくり進めていきましょう。馬体重はそれほど増えていませんので、順調にさえ行けば早いはず。なんとか入厩まで順調に行ってほしい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちかねました (たま)
2009-01-29 00:01:31
やっと復帰に向けて本格始動ですね!
ここまで順調に進んでいるのでホッとしました。しかし、体質なんでしょうが、仕上げは早そうなタイプなのは幸いでした。
体重は思ったより増えずに済みましたし、これから改めて期待ですね。
返信する
共に頑張れ (いっひ)
2009-01-29 00:29:06
こんばんは。
ようやくですね。馬体重みても、昔のあのひょろっとした馬体ではないでしょうし、これから期待ですね。

ウキフネも同じ時期に再始動なので、共に頑張ってほしいですね
返信する

コメントを投稿