一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

札幌ダート3走目 しらかばS出走

2009-08-29 02:39:47 | カリオンツリー(引退)
社台ファームでもしっかり乗り込んだカリオンツリー、予定通りレース10日前に札幌競馬場に入場、今週のしらかばSに出走します。

2009年8月29日(土) 2回札幌9日
しらかばステークス 第1回特別登録 13頭
サラ系3歳以上 (混合)(特指)オープン ハンデ 1700m ダート・右
アーリーロブスト 53.0
エアアドニス 55.0
エプソムアーロン 55.0
エーシンモアオバー 51.0
オーロマイスター 54.0
カネスラファール 52.0
カリオンツリー 55.0
キングトップガン 54.0
ナンヨーヒルトップ 56.0
ネイキッド 55.0
ヒシカツリーダー 57.0
マチカネニホンバレ 57.5
ランヘランバ 52.0


1週前の登録馬がそのまま出走し13頭立てのレースになりました。
対戦相手には、またしても強豪マチカネニホンバレの名が。他にも軽量馬エイシンモアオバーの前残り、オープンでも十分通用しそうなオーロマイスターなどなかなかの好メンバーが揃いました。
さすがに前走の差を見てもマチカネは厳しい相手だとは思いますが、前走1kg重かった斤量が、逆に2.5kgのハンデ差をもらったので、その差は詰まるはず。おそらく良馬場なので、前走より時計がかかるのも良いでしょう。
ここ2走、内枠が続きましたが、3走目にしてようやく外枠に入りました。前に行く2頭を外から見る絶好の位置に付け、早めに仕掛けて得意の粘りを発揮してくれれば、あわやのシーンもあると思います。

大沼S、マリーンSに続いて札幌ダートは3走目、ようやく6歳になって順調に使えるようになってくれました。
来るべき秋に向けて、飛躍を期待させるような内容のある競馬をしてくれればと思います。

~クラブレポート~
09/8/7 社台F

この中間はキャンター調教を進めており、現在は常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを乗っています。また直線コース(1000m)も取り入れ、すでに毎日2本、元気に駆け上がっています。馬体重も徐々に回復して540kgまで戻っていますが、まだ細く見えますので、乗りながらフックラさせたいところです。8/29(土)札幌・しらかばS(ダート1700m)への出走態勢を作っていきます。

2009/8/19 札幌競馬場

この中間も順調に乗り込んでいることから、8/19(水)に札幌競馬場へ無事入厩しています。来週8/29(土)札幌・しらかばS(ダート1700m)への出走を目指します。牧場での馬体重は522kgでした。

09/8/24 札幌競馬場

入厩後も順調で、8/29(土)札幌・しらかばS(3歳以上オープン・ハンデ55kg・ダート1700m)に登録しました。フルゲート13頭にたいして13頭が登録しています。8/23(日)はダートコースで、6ハロン84.9-69.6-54.5-40.3-12.4のタイムを末強めでマークしました。

09/8/26 札幌競馬場

今週8/29(土)札幌・しらかばSに藤田騎手で出走する予定です。短期放牧先の社台Fでもしっかりと乗り込めていましたし、体調面は安定しています。相手は揃いそうですが、揉まれずにレースを運べればここも好走が期待できると思われます。

09/8/27 札幌競馬場

8/29(土)札幌9R・しらかばSに藤田騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。

~調教タイム~
09/08/23 助手 札幌 ダ 良 84.9 -69.6 -54.5 -40.3 -12.4 7 G前仕掛け
09/08/27 荻野琢 札幌 ダ 良 83.8 -67.3 -51.6 -38.0 -12.3 7 強目に追う
ブライアントパーク(古500万)馬ナリの外に先行0.2秒先着





最新の画像もっと見る

コメントを投稿