一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド ~5月の近況~

2009-05-31 22:16:48 | アイビーフォールド
09/5/15 NF早来

馬体重:447kg

左飛節に違和感もなく、調子はぐんぐん上がっています。現在は屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン16秒)のキャンター1本を行っています。16秒までペースを上げたことで余裕のあった腹回りもすっきりし、トモには幅が出てきた印象です。走りに対する前向きさは群を抜いており、特徴でもある素軽いフットワークとバネの利いた走りには徐々に力強さが伴ってきました。好循環に入ってきたことは間違いないので、今後も順次負荷を高めていきます。

09/5/29 NF早来

屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン16秒)のキャンター1本を行っています。この中間も休みなく乗り込むことで馬体はだいぶ良い方に変わってきており、馬体に幅が出てきた印象です。走りの安定感もだいぶ増してきたので今後も理想的なペースアップを行うことができそうです。


今月も順調に上昇しているようで何よりです。写真もすばらしく体調の良さもわかります。欲をいえば、もう一回り大きくなってくれたら言うことなしです。

そして、POG本でも穴馬として取り上げられてますね。

競馬王のPOG
「美野真一の穴馬一本釣り」より
ビューティテイストの07(父ジャングルポケット)も相変わらず良く見えた。父と母の長所を独り占めした感じの馬だ。

「産地馬体検査横手メモ」より
ゆったりして伸びのある馬体だが、ジャンポケ独特の背ったれ感はなく良いバランス。


自分もPOGでは、バリバリの良血馬よりもどうしても穴馬を探してしまう性分なので、こういう扱いが嬉しいですね。

そしてグリーンチャンネルの2歳馬特集では坂路調教の姿も紹介されていましたが、フォームも乱れなく真っ直ぐ駆け上がっていました。

それほど良血とは思えない馬が、こうして取り上げられるのを見ると、牧場スタッフの評価が高いことがわかります。そのまま競争成績に繋がるわけではありませんが、悪い気はしませんね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやホントに (たま)
2009-05-31 22:46:48
この仔はジャンポケ産駒らしからぬ背中ですよ。
頼もしいですね~。
そういえば、ジャンポケ産駒といえば、ユニオンの09産関東募集に、フローリスカツプ系の肌に母父スキャターズゴールド、父ジャンポケで、NDとレイズアネイティブクロス。母は母父の初年度代表産駒という、ステキなのが一頭いるんですけど。
発見してめっちゃ欲しくなってます。
返信する
おほめいただきまして。 (いっひ)
2009-05-31 23:12:39
ここまでは、ほんと順調に成長してくれました。
吉田勝己氏は良くセリでジャンポケ産駒を購入してますが、ジャンポケの良い馬を見抜く目があるんでしょうね。

ユニオンの09募集、そろそろ始まりますね~。
スキャターザゴールドもう帰っちゃったんですよね。確か。。血統もスマートストライクの近親だし、今なら少しは重宝されたかも。
ある意味、日高らしい血統の馬ですね。ちょっと興味出てきました。

返信する
頼もしいですね! (めぐる)
2009-06-01 00:11:12
びーくん、どんどん逞しくなってきてますね!
美野さんは前から目をつけてたっぽいコメントなのが嬉しいですね~しかも単なる「いいとこ取り」でなく「独り占め」ということは、ジャンポケ産駒の1番馬扱いじゃないですか?(笑)
まだあと一回りは大きくなってくれそうで、早くも次の更新が待ち遠しいです(^^;;;
たのしみ~~~!
返信する
良い感じです。 (いっひ)
2009-06-02 00:05:18
めぐるさん、こんばんは。
1番馬はマージービートかこの馬かですかね(笑)

びーくん、どんどん良くなってきてますよね。
5月産まれなので、もう少し体重も大きくなってくれるでしょう!

自分は、他の2頭が順調さ欠いてるので、特にびーくんには無事を願います。
返信する
読んでいただいてたんですね (みの)
2010-04-29 22:45:17
もう少し活躍できると思っています。今後も応援しております。
返信する
ありがとうございます! (いっひ)
2010-05-02 19:21:43
おー!ご本人様からのコメント感謝です。

自分もアイビーはもう少しやれると思っていますので、これからも期待しています。

みのさまのブログもたまに拝見させていただいております。POG本も楽しみにしています!
返信する
Unknown (みの)
2010-05-08 10:50:59
13日発売です。是非読んでいただきたいと思っています。
返信する
楽しみです! (いっひ)
2010-05-09 00:03:02
みのさま、またまたありがとうございます。

13日ですね。もちろん買わせていただきます。

個人的には"アーセナルゴール"に注目しています。
返信する

コメントを投稿