一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ジャイアントリープ、但馬S6着

2014-03-23 18:40:03 | 2010年産
ジャイアントリープ

3/6 村山厩舎

6日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/13 村山厩舎

12日は栗東CWコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬を目標に、先週帰厩しました。競馬の予定を早めに決めていましたし、放牧先でも緩めずに動かしてもらっていましたから、特に問題なく乗り出すことができていますよ。水曜日にはCWコースで馬なり程度の時計を出していますが、前走からそれほど間を空けていない分いきなりからピリッと動けましたし、とてもいい雰囲気ですよ。週末、来週とやればいい状態に仕上がると思います」(村山師)23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に岩田騎手で出走を予定しています。

3/16 村山厩舎

23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。

3/19 村山厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。最後は半馬身ぐらい遅れましたが、時計は6ハロン82秒台といいですし、最後まできっちりと走れていましたよ。先週も楽な手応えとはいえ併せて気持ちも乗せてきましたし、今週はしっかりとやって十分な動きを見せてくれています。前走後すぐからここを目標にしてきてここまでとても順調に来ていますから、昇級戦とはいえいきなりから好勝負を期待したいですね」(村山師)23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に岩田騎手で出走いたします。

3/23  村山厩舎

23日の阪神競馬では6着。「返し馬ではいい雰囲気だったのですが、今日は前半ちょっと力んで走っていました。最後伸び切れなかったのはその分でしょう。能力自体は十分通用しますが、あまりシュッと切れる脚がないので、もう少し力のいる馬場の方がいいかもしれません」(岩田騎手)前走の勝ちっぷりから、昇級戦でも期待されましたが、最後はジリジリした脚になってしまいました。結果は残念でしたが、ジョッキーも十分通用すると話していましたし、今後の成長にも期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。


- WORK-OUT TIME -
14/3/8(土) 助手 栗 坂路・稍重 61.2 - 44.9 - 29.5 - 14.7 馬なり余力(-)
14/3/9(日) 助手 栗 坂路・良 58.7 - 43.7 - 29.0 - 14.6 馬なり余力(-)
14/3/11(火) 助手 栗 坂路・良 59.9 - 43.5 - 28.3 - 13.9 馬なり余力(-)
14/3/12(水) 助手 栗 CW・稍重 85.4 - 68.8 - 53.6 - 39.0 - 12.0
サトノルパン(三オープン)一杯の外0.8秒先行同入 馬なり余力(9)
14/3/16(日) 助手 栗 坂路・良 57.5 - 41.4 - 26.6 - 13.1 馬なり余力(-)
14/3/18(火) 助手 栗 坂路・良 59.3 - 43.8 - 29.0 - 14.8 馬なり余力(-)
14/3/19(水) 助手 栗 CW・良 82.8 - 65.1 - 50.8 - 37.7 - 12.6 末強め余力(5)

- RACE RESULTS -
14/3/23 阪神 混)ハ) 但馬S 晴良 芝2000M 10R 2枠2番 13頭3人気6着 岩田55KG 2:00.7(0.6) 上り36.5 496KG

******************

前走と同じ枠で期待しましたが、今回はスタートからスムーズな競馬ができませんでした。
やはりこのクラスだとキッチリとしたレースができないと苦しくなります。
それでも着順ほどは負けてませんので、使っていけばチャンスはあると思います。


2014/3/23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿