tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

大塚の常識「キッチンABC」大塚

2010-06-20 23:27:47 | 洋食
名店は日曜日「大塚音楽祭」のあった「南大塚ホール」の下にありました。





もう、この入口見れば、入るしか無いですよね?付近には洋食屋の良い香りが漂ってます。4桁のメニューはありませんv(^_^)v



店内は明るく、掃除も行き届いて、店員さんも若くてハキハキして気持ちいいです。





これが必食!B級を絵に描いたような一番人気の「オリエンタルライス」¥630 肉・にら・玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒め、生卵をのっけてます。混ぜて食べればゴキゲン!旨いです!



もう一つの必食メニュー「インディアンライス」¥630 オリエンタルライスを卵とじしたタイプ?洋風・他人丼みたいな感じです。選べるサイドメニューの揚げ物「ハム・メンチ・チキンカツ」が付いたセットも¥780 とリーズナブル!カップの味噌汁がシュールです(^ ^;



これもお薦め!「ジャンカラ焼きセット」¥750 なんと東十条「とん八」のからし焼きを彷彿させる豆腐料理です。Bグル最高峰の「からし焼き」には及びませんが、こちらもなかなかの味です。これに揚げ物が付いてこの値段ですから、これは嬉しいですよね?

サイドメニューの揚げ物は種類も多くお値段も¥200以下なので、色々頼んでガッツリ食べたい向きにも最適・最強のお店です。Bグル店にしては、お店も奇麗でホスピタリティはしっかりしているので、Bグル初体験にも一押しですv(^_^)v

東京都豊島区南大塚2-36-1
03-3947-9854
11:00~21:30
定休日:無休

もちろん大塚の知人はみんな知ってました(^ ^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。