tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

B級グルメの最高峰!からし焼き「とん八」東十条

2008-11-17 00:00:02 | 和食


バンドのメンバーKさんお薦めの、こちらは東十条北口にある「とん八」です。駅のすぐ側、十条中央商店街から少し路地を入ったところに有ります。何が凄いって、久しぶりに大興奮の食べ物に出会えました v(^_^)v その「とん八」の定番メニューがこれです!



無形文化財風の?とても雰囲気のある高齢のご主人が創るボリューム満点の「からし焼き」ロース¥800です。



華麗とはいえませんが、ロース肉に次から次へと調味料を投入して取り出し、そこに豆腐を一丁いれて、さらに何度も調味料で味を整え創るその姿は、見ていて感動すら覚えます。ご飯とみそ汁をつけて合計¥1050です。



この「からし焼き」今まで食べたどの料理とも比較できない、不思議な味がします。しかも美味しいです!最初は量に一瞬たじろぎましたが、一気に食べきってしまいました(^ ^; トッピングのキュウリも食べて納得!口直しに最適です。とにかくこのインパクトは強力です!

東京都 北区東十条3-17-9
03-3914-1208
11:30 ~ 14:00/17:00 ~ 20:00
定休日:木曜日

これを食べずしてB級グルメを語る事なかれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東十条といえば (YKudo)
2008-11-17 00:31:10
イエス!!!

ビバ、からし焼き!!



じい様よいつまでもお元気で…。
返信する
おつかれさま~ (tea)
2008-11-17 10:34:47
いいお店の紹介、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は一緒に行きましょう。

これやばいっすね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。