tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

極上コンソメスープ「スゲロ」東麻布

2016-02-25 08:01:25 | 洋食
通い始めてもう8年、このブログではステマ(笑)のように登場する「スゲロ」さん。登場回数が多いのには訳が有るのです♪気まぐれ?で造る手間のかかるお料理と、変わった食材・・・・



今日の目当てはこれ!FBのお知らせで見つけました。「極上のコンソメ・生ウニを添えて」コンソメに生ウニ?と思ってコンソメをひとくち口に含みました。極上と言うだけ有って、濃厚で肉の旨味たっぷりのスゲロさんにしては濃いめの味です。そこに生ウニを入れて飲んでびっくり!一気にまろやかな味に変わります。これは旨い!



「長崎真アジと春野菜のバルサミコマリネ」春野菜は白バルサミコで下味を付け、真アジとのコントラストを演出してます。



「江戸前穴子のフリットタルタルソース・新ごぼうのピクルス」カラッと揚がった穴子、素材の味を引き出す絶妙の味付けは、いつもながらあっぱれ!



毎回楽しみな、マニアックな佐志原シェフ自慢の手打ちパスタの中から「湯布院牛のミートソースのロリギッタス」を!ここで悩んだのが、メインに行くか極上コンソメでパスタをもう一品頼むか?





で、結局都内ではここだけの「湯布院牛」で「ウチモモのタリアータ」をいただきました。旨味の強い湯布院牛!素材そのものの旨味をしっかり引き出した極上の逸品!ソースで食べるフレンチと対局のイタリアンベースだけど、もうこうなると何料理って言えば良いのだろう(笑)

今回はコースではなくアラカルトで!帰りにふと思ったのが、暮れに食べた「冷製カッペリーニ、キャビア添え」これにあのコンソメをかけたらどうだろう?美味しいに違いない。今度頼んでみよv(^_^)v

東京都港区東麻布1-24-6 麻布ハイツ 1F
03-3586-8270(予約が望ましいです)

行く度に進化する創作イタリアン!やっぱり美味しいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。