I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

28→34→39

2011-10-14 16:27:45 | 神羅万象チョコ【七天の覇者】


明日(15日)発売となるコロコロコミック11月号を早売りで入手……したのは昨日のことになりますが、先んじてTwitterでも触れた通り、見開き2ページで七天3弾の展開を取り上げている、今号の神羅万象ページにおいて覚醒後のカード2種と関連した情報も見受けられ。

既に公式でも閲覧出来るように、今回の覚醒対象キャラはカヌキと契約締結し、六尾解放にまで至った「白面五行童子サイ」、果たして隠神刑部の軍勢襲来に応えての再登場なのか「白面御前イヅナ」、そしてあらゆる魂獣の属性を隠神刑部に変質させてしまう(=ボルトもそうして隠神刑部に取り込まれた模様)最凶最悪の陰陽師「道摩法師ドウマン」の3キャラクターで、それぞれサイ覚醒「白面阿修羅童子サイ」:6CP+超覚醒:9CP=15CP、イヅナ覚醒「白面金剛九尾イヅナ」:11CP、ドウマン覚醒:13CPが必要となり、実に全覚醒には39CPを要するという段階的な底上げと、あらためて七天1弾の頃はサービス弾だったんだなと思い知らされた次第。

このまま行くとやがて七天4弾では、覚醒対象全キャラがそれぞれ15CP=全覚醒45CPなんて悪い予感も、実しやかに考え得るところながら、まずは更なる底上げを受けての七天3弾におけるCC(チャンスカード)のアソート具合がどうなっているのか---七天2弾レベルの据え置きなのか、または七天1弾までとは行かずも甘くなっているのかを確認したいところですね。

ちなみにコロコロ11月号の記事内には、七天3弾覚醒のサイにのみ使用出来るシリアルナンバー(1CP)も記載されていて、かつての付録PRカード「白面のサイ」のシリアルを入力したときのような特殊演出---今回はサイの成長変遷が見られるようになっています。

それにしてもイヅナ再登場と、ZX-F4弾の衣装を少しアレンジしたかのような見た目には、明らかに人気を集めそうですよね……とは言え、さすがに11CPはおいそれと簡単に集められるものでもありませんし、また高い壁になったものだなと;


『神羅万象 フロンティア』オープンサービス開始

また、本日(14日)より、いよいよブラウザゲーム「神羅万象フロンティア」のオープンサービスが開始され。
先日のクローズドβテストからデータ引継ぎ無し、全プレイヤーが最初からのスタートで、とりあえず先程に2時間ほどプレイしてみましたが、いきなり「白面御前イヅナ」や「魔将軍アスタロット」を引き当てられ、現在は早期登録キャンペーンにて入手した「白面金剛童子サイ」とイヅナを親子で組ませた部隊を育ててみたり。
もっとも戦略的には敵の行動速度を遅らせるキャラ+貫通攻撃の出来るキャラ+守備力を上げるキャラなどの組み合わせが有効なようで、今後はクエストを消化しながらカード収集をメインに色々な組み合わせを試してみようかなと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロン)
2011-10-14 17:14:09
イズナがとても子持ちの母親に見えない。一弾の時より若々しい……
返信する
Unknown (nanasi)
2011-10-14 19:35:56
イズナママ、本当に若返ってませんかこれ!?
スタイルも服装もなんてけしからん事に…となりの荒々しいサイの親だと誰が分かるのかと

しかしこれ、覚醒後の格好をもう発表しちゃってていいんですかね…
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-15 00:38:38
若返ってますね・・・確実に・・・。
若返るというより幼顔になっちゃった?

下手すれば隣のサイ君がおっさんに見えてくる・・・。
返信する
Unknown (ゼノ)
2011-10-15 07:50:03
・・・かーちゃん、年考えろよ。
そんなサイの突込みが聞こえてきそうな外見ですな。
返信する

コメントを投稿