I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

そんな画像、修正してやるーっ!!

2005-11-15 20:37:02 | Other(雑記)
先日、新しいカテゴリー『Hobby(トイ・フィギュア)』を作成するに当たり、過去の記事から、それらのネタを扱った記事をサルベージしてきたのですが、やはりデジカメを購入する以前に、ケータイのカメラにて撮影された画像は、画質がかなり厳しいかな、とあらためて実感した訳で。
それ以前にも、デジカメ購入から暫く、画像を差し替えようかと幾度となく考えていたものの、流石に全てを撮り直す手間を考えると、面倒臭さが前に出てしまった為に、これまで手を付ける事はしなかったのですが、此処に来て、画像が重視されるフィギュア系の記事を纏めた以上は、やらない訳にもいかないかな、と。
ならばと、そのついでに、画質の悪さが気になっていた画像全般を差し替える勢いで、今回の差し替え作業を始めてみる事に。

但し、その全てを差し替える事は、時間的な問題や、撮り直しの利かない画像がある以上「不可能」なので、とりあえずは特に気になったモノや、是非に撮り直したいモノを優先的に、画像を投稿したその瞬間が、記事と密接に関りあっている場合を除いて、記事の一部を改正、時に画像を追加しながら、幾つか修正してみました。

以下、修正記事リスト(中には、今回以前に修正した記事も含まれます)。
かいちょー、お願いします。(10月2日投稿記事)
☆CHRONICLE☆(10月2日投稿記事)
リミッター解除…そして。(9月29日投稿記事)
表も裏も姉妹の絆…ってウルトいないやん;(9月28日投稿記事)
オレ達の神羅万象(9月11日投稿記事)
その男、『本名』につき---。(8月28日投稿記事)
Trash(雑記メモ)08.20(8月20日投稿記事)
パステルペイント!>(7月5日投稿記事)


他にも幾つか、気になる画像はあったのですが、撮り直し、差し替える程でもなかった為、保留、または放置しました。
あまり見栄え自体に変化の無い画像も幾つか存在し、中にはデジカメで撮ったにしては画質の悪いモノも含まれていますが、これは撮影時のピントが上手く合わなかった為だったり…一先ず今回の所は、少なくとも旧式ケータイカメラの域を超えたという事でw

ちなみに、新旧画像比較。
(旧)
(新)

(旧)→(新)

サイズ比の違いはあれど、並べてみると、やはり一目瞭然ですね…。
機会があれば、いずれまた、デジカメ購入以前の既投稿画像を修正してみようかと思います。
兎も角も、これにて業務連絡終了w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿