I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

リミッター解除…そして。

2005-09-29 22:10:32 | Hobby(玩具・フィギュア)
明日はいよいよ待望のアレの発売日---、
という事で、フラゲ出来ないものかと、某大型アニメショップへ足を運んだのですが、残念ながら失敗。
この手(PCゲーム関連で金曜日発売)のCDって、あまりフラゲ出来た試しがないけど、流通ルートが違うのかな…?
まぁ、明日の出勤前に押さえれば良いだけなので、無問題ですがw
運が良ければ、コレの再入荷したものと、このCDも一緒に購入出来たら御の字。
加えて、この雑誌も購入してこないといけないし、更にはコレも届くかもしれないという…って、何かアレとかコレとか多いな自分;

兎も角も、明日はネタに困りそうにありませんね…アハァハ;


フラゲには失敗しましたが、そのまま帰るのも何だったので、何か新商品でも入ってないかと、ベンダー機をチェックしてみた所---、
『「SHUFFLE!」CAPSULE FIGURE COLLECTION』(全5種+シークレット1種/200円)
見た感じ割と良さげな出来だった為、試しに1回廻してみる事に…。


結局---、

全部揃えてしまいました(;´Д`)

ウチのケータイのカメラでは、上の様な画質が限界なので、おもちゃ板ギャルガチャスレより転載。

左から時雨亜沙、ネリネ、○○亜麻(シクレ・一応伏せ字w)、芙蓉楓、プリムラ、リシアンサス
何気に左3人が「鈴平ひろ」原画担当キャラ、右3人が「西又葵」原画担当キャラ(最初の画像では逆)という配置にw

200円という価格にしては、割と造りはしっかりしていますし、彩色も気にならないレベル。
何より、顔の造型が良いのが好印象。再現度は鈴平キャラの方が高く、西又キャラはリムと楓は問題ない(むしろ良い)ものの、シアは…う~ん;
ポーズ自体の面白味が無い事もありますが、何より表情がちょっと…という感じ;
制服でも良かっただろうに、だから続編でネリネにヒロインの座をうわなにするんだはなあqwせdシナリオガジミtgひゅいおp(爆
逆に楓は、ポーズに懲りすぎて失敗した様な。悪くは無いんですが…傾いてますしね;
一応、足裏の穴に台座のピンが刺さりますし、腰のリボンが後ろの支えになったいるので、倒れる事はありませんけど。


そんな西又キャラの中で、リムだけは問題なく纏っています。ちゃんと白玉・黒玉もいますよ。
亜麻さんはやや見上げているポーズなので、他のキャラと並べてみると、一人だけ目線が;
加えて、左目が若干隠れ目なものの、全体的には良い出来かと。
ネリネは…なんか一人だけ浮いた姿してますが、右目と左目のバランスがやや悪い事、そして輪郭線が間延びした感じ以外は問題無し。
最後に亜沙先輩は、文句の付けようがありませんw この中では最も良い出来です。
個人的な満足度としては---、
亜沙先輩>リム=亜麻さん>ネリネ=楓>>>>シア と言ったところでしょうか。
シア好きな方、御免なさい;

ちなみにこのフィギュア、頭を外す事も出来て、その接合部は皆同じ様に見えるのですが、微妙に太さが違う為---、
ネリネの頭(ナースキャップ外す)+亜沙先輩の体=ネリネの制服姿 ※四分割画像の右下 
みたいな遊びがかなり限定されます。
出来たものの中で、結構気に入ったのが---、

リム(頭)+シア(体)=体操着のリム(かなり接合が厳しいです)


亜麻さん(頭)+亜沙先輩(体)=亜麻さんの…

こんな感じでw
さて、良い物が手に入ったので、これで明日の纏め買いに…と言いたい所なのですが…、



実は---、





こんなに大量に購入してしまいまして(;´Д`)

内訳は、シア×3、ネリネ×1、楓×4、亜沙先輩×3、リム×3、亜麻さん×2=合計16個
16個×200円=3200円の出費で御座いました…。

○| ̄|_

こんな事、前にもあった様な気がしますwwww(メンドイのでリンクは張りませんw
原因は、唯一1個しか入手していないネリネなのですが、これがもう廻せど廻せど出ない事出ない事;
「アトもう1回廻せば…っ!」「此処で途切れさせたら、誰かに獲られてしまう」なんて考え方をしてしまった自分が情けない様な、仕方がない様な…ハァ;
それにしても、シクレよりも出難かったってのはどうよ…本当、アソート率が見てみたいですよw

兎も角も。
出来としては悪くないので、『SHUFFLE!』ファンの方も、また造形物として興味のある方も、購入して損はないと思いますよ。

…あぁぁぁぁぁ、少し節約しないとなぁ…『アイマス』も本気で週一にしよう…うん;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿