I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

新世界へ---。

2006-11-24 01:50:23 | Games(ゲーム総合)


遠いこの空が世界を分かち そして生まれる新世界
世界分かつ空を 振り仰ぐとき
a brave new world ドラマは幕開ける---。



先日、11月23日>18:30よりスタートした「スカッとゴルフ パンヤ Season3 Revolution」、その「プレオープンテスト」が24日>0:00を持って終了しました。
今回は、11月9日から12日の間に開催(正確にはシステムトラブルにより、10日開始にズレ込み)された、テスター応募当選者+最終日のみ応募者全員のみ参加する事が出来た「クローズドβテスト」とは異なり、公式アカウント取得者ならば誰でも参加出来るテストであり、その参加者数も「クローズドβ」最終日の「負荷テスト」以上に増加する事は必至だった訳ですが、テスト開始時に、アクセス集中からパッチがなかなかDL出来なかった事、プレイには支障の無い細かなバグ(「アンダーソン」が表示されないなど)や、最大人数30人がインしているチャットルームの、相変わらずの重さ以外は、特に大きな問題も無く、比較的順調に「プレオープンテスト」が進行されていた印象でしたね。
これならば来年と言わずとも、年内に「Season3」正式実装というのも、あながち無理な話ではない…ですかね?

とりあえず今回の「プレオープン」では、前回の「クローズドβ」の際は時間に追われ、新機能を触った程度しか楽しめなかったので、あらためて色々な行動を試してみる事を前提に臨んだ訳ですが---、



大会と対戦でひと通り、新ショット「スパイクショット」と「+20Yパワーショット」を重点的に使いつつ、新コース「ディープインフェルノ」をメインにラウンドした後は、「ファミリーモード」と「チャットルーム」に引き篭もって、新アクションや面白い構図のSSを撮り捲っていましたわw



その中でも、チャットコマンドによるアクションを探す事に、その時間の大半を費やしてしまったのは、果たして正しいのかどうかw
ただ、割とこのコマンド自体を知らなかった方が多い様で、チャットルームでアレコレ試していると、何人かにひとりから「どうやって動かすんですか?」と質問される事に。
コマンド自体は、チャットウィンドウに「/~」という感じで、半角スラッシュの後に、特定の単語を入力すれば良いだけなのですけど、其処彼処で半角スラッシュが抜けている為に、単語がそのままチャットに流れてしまったり、半角ではなく全角スラッシュで入力している方がいたりしている状況を見るに、まぁ、そうして質問されるのも無理は無いかな、と。
正式実装後も、暫くはこうした質問が飛び交いそうだな…「スパイクショットの打ち方」と共に;
ちなみに、画像の様なアクションを取らせるには、アリン(左)の場合は「/キス」もしくは「/チュ」、クー(右)の場合は「/望遠鏡」もしくは「/ストーカー」と入力します。



こんな可笑しなSSが撮れるのも、チャットルームの楽しみのひとつw
手前の海パン覆面のマックスが、ウチのマックスです;
他にも色々と撮影して来たので、機会があればまた公開してみようかとw



女性キャラ全員分の、アルバトロス以上の新アクションも補完。
惜しむらくは、この「オープンプレ」の個人データが、「クローズドβ」のデータであるが為、それ以降に入手した、クーの「ウェディングドレス」での撮影が出来なかった事;
これは正式実装までのお楽しみにしておきますか。



そんなこんなで、非常に満喫する事の出来た「Season3」の「プレオープンテスト」でした☆
最後に、こんな記事をひとつ。

Wiiからの逆輸入もあり? Season3アップデート目前,「パンヤ」開発者ショートインタビュー

少し前の記事ですが、これが本当に叶うならば、是非ともアリンの「かすみ」コスと、クーの「ピンク色のウェイトレス」コスを実装して(爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿