I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

今日のコミケは一味違うぜ!俺のコミケ72、パート1’(ダッシュ)!!

2007-08-18 14:15:19 | Weblog(日記・総合)
…いや、ただ単に昨日の記事で書き残した事やら、情報系ネタを書き連ねるだけですがw
にしても、今日の天候が一味違うのは確かな様で---最高気温でおよそ10度の差があるという、昨日とは打って変わって快適な気候に、あの地獄の苦しみは一体何だったのかと、今日に参加される方々を恨めしく(ぉ
ともあれ、明日もこんな感じで落ち着いてくれる事を願いつつ、短めに更新開始。

Five Games Kid 「Lの季節2 invisible memories」 制作告知(以下、2記事の情報元:MOON PHASEさん/雑記

惜しむらくはそれが出来る環境にありながら、この情報を自分の手で発信出来なかった事か…。
前作「Lの季節~A piece of memories~」(PS)より8年---プロデューサーとして「L」の世界観を継ぐ作品群に深く関った さかりまさき(盛政樹)氏、そしてキャクターデザインも「L」、直系の「Missing Blue」でキャラデザを担当された渡辺明夫氏を迎えた正統続編が登場する事に。
というか、盛氏は5pb.所属になっていたのね…知らんかった(ぉ
個人的に「Lの季節」は相当にやり込んだ記憶があり、未だに星原百合と鈴科流水音の関連性や、それによって生じた天羽碧、弓倉亜希子との関係のズレなど、シナリオを読み解いて行く作業を、相関図を作るまでに至らせた作品なのですけど、その正統続編がまた楽しめるとは、何とも嬉しい発表ですよ。
もっとも「Missing Blue」は完クリに届かず仕舞いなままですが;
ともあれ、ハード未定の段階では手放しで喜べないものの、また読み解いていくのが面白い作品になる事を願うしかw


■ニトロプラス×5gk.によるコラボ作品始動!「ギガロマニアックス(仮)」2008年春発売予定

何やらエラく豪華な布陣ですね…というか「プロダクトデザイン:CHOCO」というのは、あのCHOCOさんなのかな?
プロダクトデザインなるものは、タイトルデザインやオブジェ、背景など、キャラクター以外のデザインと考えて良いのだろうか。
何にせよ、これからの情報待ち、いや、まずブースへ行って、小冊子を貰って来なければ(爆


【コミケ72】『空の境界』限定チケット販売に長蛇

長蛇の列が形成されていたのは此処だけではなかったものの、確かにいつまでも途切れる事は無かったかと。
お馴染み「TYPE-MOON」は、正午過ぎには当日販売分を上回る待機列に、それ以上の列形成を行わず、他も似た様な混雑状況に、本当に異常なまでの人手だったのは間違いないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2007-08-18 23:32:56
『L』の続編とは楽しみです。『M』の方は攻略本と画集を持っているのですがソフトを持っていないのです。今からでもやってみるべきでしょうか。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2007-08-20 09:23:44
よもやの「Lの季節」の続編決定は、私も楽しみでなりませんw
問題はプラットホーム(ハード)だけですが…;

さて、ご質問の件ですが、「L」と「Missing Blue」は「学校の名前が同じ(とは言え、同じ学校では無い)」「某キャラクター(達)が『L』からゲスト出演する『Lシナリオ』が存在している」という要素こそあるものの、ストーリーが地続きの続編という位置付けではありませんし、おそらくは「L2」に合わせて無理にプレイする必要はないかと。
「Lの季節」の正統続編だからこその「2」なのでしょうから。

もっとも、これで「L2」の中に「MBシナリオ」なんてものが存在して来れば話は別でしょうけど、あくまでもオマケ的なものとして、「○○プレイ必須」という形にはしないでしょうしね。
それでも、世界観やシステム(+攻略難易度)は「L」に近いモノを内包しているだけに、興味があればプレイされる事をオススメします。
返信する

コメントを投稿