I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

汝、魔を断つ剣となれ!

2006-02-03 23:08:44 | Hobby(玩具・フィギュア)
■「Nitro+ CHARACTERS The First Bullet」<ソリッドシアター


「我が名はアル・アジフ。アヴドゥル・アルハザードによって記された、世界最強の魔導書なり!」



そんな訳で別枠ですw
此方では画像多めに、より詳細に紹介してみようかと。
さて、この「Nitro+ CHARACTERS」は、その名の示す通り、美少女PCゲームメーカー「Nitro+(ニトロプラス) ※リンク先は18歳未満閲覧禁止となっていますので、ご注意下さい」 が、これまでにリリースした「吸血殲鬼ヴェドゴニア」「斬魔大聖デモンベイン」「沙耶の唄」の3タイトルから、シークレットを含む6人のキャラクターをラインナップし立体化したもので、また「The First Bullet」とある事からも、今後のシリーズ展開が予定されている様子。
価格的には、1箱840円と、ブラインド形式のトレーディングフィギュアからすれば、かなり高めに設定されていますが、造型や塗装など、その価格に違わないクオリティ分はあるのではないかと。

外箱はこんな感じ。
 正面は、Niθ(にしー)氏描き下ろしの「アル・アジフ」。

左側には「Nitro+」の最凶広報こと、ジョイまっくす氏のコメント。

右側には「Nitro+」というメーカーの簡単な紹介文があり、裏面は今回のラインナップリスト(画像は省略)になっています。
箱絵がNiθ氏の描き下ろし、しかも「アル・アジフ」という時点で、個人的には大満足な訳ですがw

兎も角も、今回入手出来たのは「アル・アジフ」だけなので、早速、画像並べて簡単に紹介。
 アルたん詰めw
瞳の「くまどり」的なものや、人によっては、ややアクの強い(とも思える)塗装はやや気になるかもしれませんが、全体的に見れば非常に高い完成度で、これでブラインドでなければ、840円という値段にも頷けるかと。
ベースとなっている「ショゴスのダンセイニ」には「乗せてあるだけ」ですが、「アル」の裏側の造りは、固定用に平面になっている訳ではなく、しっかり造り込まれている所も好印象。
ちなみにこのフィギュアの出展元は「斬魔大聖デモンベイン」になっていますが、その構図自体は、PS2移植版である「機神咆哮デモンベイン」において追加されたCGがベースになっています。

同じく「デモンベイン」を題材とした「萌・あ・ら・も~ど 機神咆吼デモンベイン(バンダイ)」との比較。
  
サイズ的には似た様なものなのですが、やはり圧倒的にディテールに差がありますね;
勿論、価格的にも540円の差がありますし、片方はカプセル専用製品ですから、このクオリティも仕方が無いのですが、髪の毛と顔の造型さえ何とか出来れば、引けを取らないものになったのではないかと思うに、其処が設定価格による限界なのかもしれませんねw


おまけ。
 魔道書「ネクロノミコン」と、その(原本の)化身w


※02.03 23:44 追記
今日、取り扱いたかったネタが「フィギュア関連」だった為、このまま同カテゴリーのこの記事に追記します。
それに伴い、投稿時間を早朝から、現在時刻に変更致しました。

●今日の購入物
■フィギュア:「SHUFFLE! シャッフルギャラリー」>プリムラ
■フィギュア:「ひなたぼっこ 小春&七瀬」<ソリッドシアター>>小春:乱入


 

 どうも最近、フィギュアづいている様な…;
ふと立ち寄った古本屋にて、偶然販売されているのを発見して即購入。
…何しろ、プリムラが300円(原価:525円)、小春が200円(原価:400円)という、フィギュアの出来にしては原価割れを起こしていたので、これは購入しない訳にはいかない、とw
普段は「仮面ライダー」などのメジャーキャラクターしか販売しない様な店舗でも、ごく稀にこういった「萌え系」フィギュアを取り扱い、しかもかなり安価で販売する事があるので、結構侮れないんですよね…。
また今度、次は少し時間をかけて漁って見れば、何かしらお宝が出てくるかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿