I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

夏、遠からじ。

2009-06-07 23:15:38 | Anime(アニメ・コミック)
各所にて夏コミの当落報告を目にするに、そうかもうそんな時季なんだな---と遠い目を(何
果たして非常に期待していたサークルさんが不参加になってしまったり、とある別のサークルさんは今回ジャンル的に遠いものの、後日のオンリーに参加される予定を知って小躍りしたりなど、諸々の情報に一喜一憂しつつ、今年はいったいどんな夏コミになるのやらと想像を巡らせながら、妙なスイッチを押さないように(マテ
なんにせよ、色々な意味で平穏無事に楽しめる“お祭り”になれば御の字ですかねw


今回もとらのあなオリジナル特典付き! 『コミックマーケット76カタログ』まもなく登場!!

そんな夏コミ関連で。
(男性向け)冊子版カタログの特典が“みつみ美里描き下ろしイラスト”入りのクラッチバッグなら、これはもう私的には一択しかあるまいて。
それでも一応は各ショップの特典もチェックしますけどね…いざともなれば複数買いも(




アニメイトで「異国迷路のクロワーゼ」(2 ※アニメイト限定カバー)<武田日向>「ToLOVEる」(14)<矢吹健太朗/長谷見沙貴>を購入して来ましたわ。
記載した通り、「クロワーゼ」はアニメイト限定カバー仕様のモノなのですが、最初に店頭で見掛けた際、その存在を知らず---アレ?何故に新刊が2冊も---とばかりに戸惑ってしまった罠。
見映えとしては通常カバーの方が明るい印象で好みながら、こうしたアイテムは買い逃すと面倒ですし、此処は限定カバーを優先させて、後日に通常カバーのモノも購入すれば良いかなという次第です。
ちなみに帯については、最初から付属していませんでした。

前巻では湯音(ユネ)が単身フランス・パリへやって来て、最初は文化の違いなどから戸惑いながらも、徐々に馴染んでいく様子が描かれていましたが、今巻ではクロードや湯音の哀しい過去が明らかとなり、そして少しだけ前へ歩き出そうとする2人を、突然の事件が襲うことになるのですが---今後は掲載誌が「ドラゴンエイジ」へと移籍される為、連載ペースがどうなるのかは不明ながら、ひとつの大きなヤマを迎えた、これからの展開が楽しみなのは間違いなく。

ところで“限定”と言えば、もう1冊の「ToLOVEる」にも、前巻に引き続いてのOVA付き限定版が存在していたのですが、諸々の事情で止むを得ずスルーせざるを;
今巻には表紙イラストの基になっている、個人的にこれだけでお腹いっぱいなトラブル121「メタモルフォーゼ」が収録され、更にはあの“霧崎恭子”も本編に登場するなど、パラレルキャラがまたしても増えた次第ですが、更に本誌連載分だと“彼”も登場しているんですよね……でもそれがコミックスで読めるのはまだまだ先と(

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリユキ)
2009-06-08 23:37:30
blog「Dictionary of MANGA」に異国迷路のクロワーゼ 01の翻訳を載せました。
返信する

コメントを投稿