I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

少年に何が起こったか---?

2010-08-30 22:10:48 | 神羅万象チョコ【ZX-F】
Amazon.co.jp: 神羅万象チョコゼクスファクター第3弾 BOX (食玩): おもちゃ

以前より、いち早くサンプルパッケージを公開していたAmazonさんにて、来る10月発売予定のゼクスファクター第3弾に収録されると思われる、カード3種の画像が追加されました。

全てホロ枠の3種、それぞれの名称は「熾天烈○カリン」<神羅H>、「六道拳カイ」<神羅H>、そして「六○○○ ○○羅琉輝」<H>と読み取れる次第ながら、主人公であったはずのカイに起こった、あたかも悪役のごとき…いや、これまでも僅かにそんな感じでしたが、冗談は兎も角、その範疇に収まらない余りの変貌ぶりと、更に見慣れない魂獣=おそらくは六道拳アスラの魂獣かと思われる“鬼”のようなキャラクターを隣にしたイラストには、ちょっと衝撃を受けた次第。

そんなカイへと預けていたはずの神具:炎王剣ヒノカグツチを手に、再びホロ枠へと返り咲いたカリンが刃を向ける相手とは誰なのか、そしてホロパターンから、今弾の「六道拳カイ」の傍らにいる魂獣の解放状態と思われる「六○○○(六道鬼神?) ○○羅琉輝」に対するのは誰なのか…そもそもからして本当に、このカイをこれまでの彼と結び付けて良いのかも判然としませんが、仮にこれが過去=カイの出生の秘密に関わるとすれば、これからの物語における、大きな転換点になっているのは間違いないと思われ。

ちなみに既出のリストに照らし合わせると、今回の3枚は「カリン」「カイ」「流輝」に当て嵌まるかと。
これでホロ枠は3種確定、そうなると残りの3枠は「ガイ」<神羅H>、「沙々羅明王」<H>、「阿修羅王カイ」<神羅H>になる可能性が高く。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみっく)
2010-08-31 00:08:05
こんばんは、更新お疲れさまです
イヅナの元ネタ(?)が玉藻っちなだけに琉輝のモチーフが酒呑童子だったりすると面白いですね日本三大妖怪的に
にしてもこの調子だとカナトはまたシルバー…
返信する
Unknown (Ishtar)
2010-08-31 00:22:57
早速見てきました。カイの主人公とは思えない目付きの悪さに磨きがかかりましたね(笑)
1弾の熾天烈火が自力入手出来なかったから今回リベンジしたいんですよ(」゜□゜)」牙炎の姿が見えないのが少し気になります。
返信する
Unknown (mmm)
2010-08-31 00:56:58
情報早いし、コメ欄も早いw
酒呑説支持。カイめっちゃ悪人面や
カリンは良い
返信する
Unknown (マリオ・スター)
2010-08-31 01:54:38
カイさんの髪が!Σ(°□°;)

そんなコトよりカリンさんのあの表情…
敵は極悪面(以前にも増して)のカイさんなのか!?

だってもうポーズとかカイさん…

少し早いながらドキドキ感がハンパないです(汗
返信する
Unknown (rain)
2010-08-31 20:25:47
こんにちわ。

カイの悪人面……

もしかしたら過去のカイとか?
服装も入学以前のものだし。

いやでも学園と対立したのなら脱ぐのは当たり前か;

更新楽しみにしてます!
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-31 22:45:50
>みみっくさん
>>琉輝のモチーフが酒呑童子~日本三大妖怪的に

そうですね、狐が玉藻前、そして鬼とくれば酒呑童子と考えるのが妥当かと。
果たして日本三大悪妖怪括りが続くならば、いずれは大天狗をモチーフにした魂獣が登場する可能性も高いやもしれませんね。

>>カナトはまたシルバー

第4弾に期待(?)しましょうw


>Ishtarさん
>>牙炎の姿が見えない~

きっと牙炎は魂獣解放されて……ハッ、まさか今弾のアナザーは牙炎付きのカリンなんてことは(


>mmmさん、マリオ・スターさん、rainさん
>>カイの悪人面

さすがに、あの悪人面は驚くばかりの変貌ぶりですよね;
本当に同一人物なのかという疑問は膨らみますが、或いはrainさんのコメントにあるような、以前にコレクションファイル付属の「六道拳カイ」=転校以前のカイではないかという見解が出たのに同じく、過去=ガイに因縁を植え付けた頃のカイとするのが、現状では一番しっくりくるかもしれず。
せめて、もう少し情報があれば…と思いつつも、こうしてアレコレ妄想出来る頃が一番面白いのもまた事実と(w
返信する
カリン萌え (浅倉 威)
2010-08-31 22:59:13
ここかぁ・・祭りの場所は
しっかしカリンの頭に付けてるリボン、鏡○リンと同じ
でもそれが最高!あと、服装も。
ほんと楽しいよなぁ、神羅ってのは・・・。
返信する
Unknown (飛天)
2010-09-02 22:07:24
 
 ・カイ
 僕は今までの彼からすると妥当な感じがします。
禁忌を犯してでも成そうとしている宿願があり
、それとは別に外的要素で悪人と誤認してしまいがちというのが事実かもです。

 ・カナト
 有り得なくもないですが流石にそこまで特別扱いされるとひきますね・。

 ・カリン
 カイのアスラがもしかすると他の神具の数に
応じてパワーアップもしくは、能力の発動、
あるいはそれにより、アスラ以外が蝕まれることをカイは知っていて返したか、離縁石を使われたものの、カリンが加勢したのかもですね、
いずれにせよ、謎が一気に紐解かれる可能性が
高いので楽しみです(笑)。
返信する

コメントを投稿