I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ここまでと、これからと。

2006-08-05 20:50:48 | Weblog(日記・総合)
そういえば本日8月5日は、とらのあな秋葉原本店のオープン日だった訳ですが、来週に有休を申請した関係上、流石に今日まで休む訳にはいかなかったので、初日のオープニングイベント関係は、最初からスルー確定だったと。
加えて、此処最近のハードワークの疲れから、仕事帰りに熱波の中をアキバ行軍する気も起きなかったですし;
とは言え、夏コミ直前の予算面からして、此処で配布物目当てで大きく出費するのは痛いですし、小冊子だけは微妙に欲しいですが、明日も見送ってしまうかもしれませんけどねw


そして、そんな私的財政状況を圧迫させる要因となっている夏コミですが、Leaf/アクアプラス+フィックスレコードブースにて、3日目に行われる「柚木涼香さん、Suaraさんトーク&サイン会」の参加条件が、FC会員限定である事が公開。
FC事前募集が掛からなかったので、もしかすると今回は現地募集だけなのかと思っていたら、この直前の「スティックポスター配布イベント」と同様に、FC会員限定とは…。
こうなると、正午過ぎ頃からブース辺りに張り付いて無いといけないかなぁ…と言うか、「ポスター配布」に並んだら「サイン会」に参加出来ない素敵仕様だったら、果たしてどうしたものかw
それ以前に、正午過ぎまでに購入し終えるのかどうか、其方の方が不安ですけど;

そういえば、各所で騒がれていますが、昨年末の冬コミでも、あまりの待機列の長さに慄いた「魔法少女リリカルなのはA's」のブース「なのはA's PROJECT」では、今回も絶対に長蛇の列が出来そうな販売物に、現段階からスルーしたい気分ですよ;
まぁ、購入するとしても「サウンドステージボーカルコレクション」だけかとは思いますが、「夏のゆかた&水着ピローケース(なのは)、(フェイト)」は反則だろ…ヤバ過ぎです;

さて、Nitro+の販売物はどうするかな…「デモンベインイラストレーションズ」は欲しいですけど、セット販売で7000円は痛いな;
現段階では「Leaf」と、「ブロッコリー」ブースにて委託される「planetarian original soundtrack」、そして先述の「なのはCD」と「メディアワークス」の限定本くらいしか購入物はありませんが、後々にニトロダイレクトで単品販売してくれれば、スルーしても良いけど…う~む;
ちなみに、コレも少しだけ気になっています…予算が足りないよ(;´Д`)


■「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION Vol.4」 販促スティックポスター公開

よし、購入決定w(ぉ
カワタ氏のブログでも触れられていましたが、イラストは「ささら&まーりゃん先輩」の水着姿です☆

ところで、この情報元である今賀堂さんの同日記事の中に---、

「フルアニ」原画設定資料集情報漏洩について

という記事があったのですが、詳細を読んで見ると、如何にもありがちな原因だった訳で。
発売前のタイトルの特典に関る印刷物云々に、誰よりも先に情報を得た優越感からか、衝動的に行動に及んだ様ですけど、調べればすぐに足が付くものをネット上に公開してしまったのは、浅はかと言うか何と言うか;
業種が違うとは言え、私の職場も情報漏洩に対して、かなり厳しい姿勢を執っているので、こうしたモノに触れる機会は無いものの、それ以外の情報系に関しては、不用意に流さないように気をつけねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿