I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

俺のクラブが輝き叫ぶっ!砂を巻き上げ轟き叫ぶっ!

2006-03-23 23:17:51 | Games(ゲーム総合)
スカッとゴルフ パンヤ 公式

本日、3月23日のアップデートにより、新コース「シャイニングサンド」が公開され、早くも各サーバー・部屋ともに「砂遊び」で賑わっている様子w
私も早速、フロントから9H、ランダム含めて14Hまでラウンドして来ましたが、良くも悪くも「ブースターゲート」を使いこなせるかどうか、という印象を受けました。
ゲートを使わずに廻っても、普通にスコアは伸びますし、コース自体の難易度もそれ程ではないので、むしろ使わなくても良いんじゃないか---、とも思えるのですが、ゲートを通せばその分だけ「オーバードライブ」が稼げる為、それによるPP差が大きくなると。
巧く調整してやれば、ゲートの縁にボールを当てて、そのままくぐらせる事で「クラッシュボーナス」でPP×2、更にそれが「スーパーパンヤショット」ならば、更にPP×2になるので、1コースで大量にPPを稼ぐ事が出来るというw
これだけ見れば、非常にオイシイ事この上ないのですが、ゲートのある位置が割と微妙で、キャリーだけで230Y近く飛ばす必要があるコースもあれば、100Y程度の場所、或いは壁越えに必要不可欠なコースもある上、それぞれゲートインに失敗すれば、周りが池だったり、目の前に高い壁があるなど、痛い目を見る事が多い、結構リスキーな側面もあるんですよね;
スコアを伸ばして、PPも稼ぐとなれば、やはりそれなりの技術は必要になるでしょうし、難易度が低いとは言え、オブジェに当てる事で飛距離を稼ぐコースや、ピラミッドの間や、ゲートの中、または柱の上部や側面を抜くコースも多々あるので、意外と攻略し甲斐があるのではないかと思いました。
とりあえず後日、あらためて時間を設けて、18Hしっかりと廻ってみようかとw

そして、そんな新コース公開に合わせて、各キャラクターの「水着」アイテムの再販、そして「春のパンヤラリー」が開催。
いずれも本日から、4月6日のメンテナンス開始時までの限定イベントなので、購入・参加はお早めにどうぞ。
ちなみに私はと言えば、しっかり「クー」の水着セットを購入済み☆
出来ればレアアイテムだった「スク水」の方が良かった気もしますが、まぁ、ピンクのワンピ水着も悪くはないので、SSを廻る時は必ずこの装備で(爆


※03.24追記
その後、結局「大会モード」で18H廻ってきましたが、其処でも多々聞かれたのは、ODを助けるはずの「ゲート」が、逆に障害物になってしまったという状況。
「ゲート」自体は空中に浮いている訳ではないので、当然、地面との設置部分には当たり判定がありますし、脚(或いは縁)の部分もそれなりの高さがあるので、「ゲート」通過に失敗して、その足元に落ちてしまった場合、リカバリーが難しくなる事も。
かく言う私も、18番Hでその状況に陥り、見事にトリプルボギーを叩いてしまったり;
中には、足元に嵌り、アンプレイアブル宣言も出来なくなった、というバグっぽい現象に巻き込まれた方もいたようですが…使いこなせれば、有効なPP稼ぎが出来る仕掛けですし、風さえなければ、入れる事自体はそれ程難しくはないんですけどね…w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿