I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ちびっ子先生+プリップリン+毒舌ツンデレ(

2009-06-28 23:03:59 | Anime(アニメ・コミック)
---一応、久し振りの「ぱにぽに」カテゴリーでの記事になりますが、その実は“斎藤千和祭”という罠(

■「ぱにぽに」(12・初回限定特装版)<氷川へきる



通常版(630円)との差額(税込)が370円で、今回特別に復活した「ぱにらじ」のDJCD付きなら、やはり限定版を選ぶ一手しか---という訳で、購入して来ました「ぱにぽに」最新コミックス12巻の初回限定特装版。
まぁ、いずれは、表紙イラストの差分やらなにやらで、追々に通常版も(ぇ

それは兎も角として、この初回限定特装版には、かつてWEBラジオとして放送されていた「ぱにらじだっしゅ!」(略して「ぱにらじ」)の収録されたDJCD「帰って来た新・ぱにらじの逆襲リターンズ」が同梱。
ゲストには“本放送中には一度も呼ばれなかった”新谷良子さんを迎え、実にトータルで50分02秒というボリュームの、正に当時そのままの“破天荒でフリーダム”なトークが繰り広げられている次第ですが……絶望した!千和さんが「ぱにらじ音頭」の曲名をうろ覚えでしかなかったのに絶望し(

ところで今巻収録分では、なにやら意味深な幕引きを迎えていますけど、某・○面組オチで終了ということではなく、とりあえず言っておくと「ぱにぽに」自体はまだまだ続きますが、ただ---という感じですかね。

ともあれ、猫一条さんの可愛さは異常(何


■「ケメコデラックス!」(6)<いわさきまさかず



ベキ子とケメコの中の人&先生繋がりで---という訳でもないですけど、併せて「ケメデラ」の最新コミックス6巻も購入。
私的には表紙のユキナの構図やカラーリングが、めっちゃツボなんですが(マテ
ともあれ今巻では文化祭での出来事をメインに、エムエムと三平太、そしてイズミの3人に共通する過去の記憶が明かされていくものの、明確な期限が区切られたことで、いよいよ物語も核心へと向かい始めた感じですかね。

ところで、掲載誌の「電撃大王」本誌では、特別誌上通販アイテムとして「『ケメコデラックス!』ビジュアルファンブック KMC」(A4版・フルカラー56P)なるイラスト集が公開され。
どうやら告知分を読む限り、TVアニメ版の版権イラスト(+アニメ版設定資料やエピソードガイド)がメインながら、描き下ろしの表紙を含め、いわさきさんの描かれた“アニメ関連の”イラスト(※CDやDVDのジャケットイラストなど)も収録されているらしいので、これは押さえておいた方が良いのかな、と。
価格は送料込みで2,500円、締め切りは2009年7月24日の日附印有効で、発送予定時期は2009年10月上旬。




最後のは購入物ではありませんが、数日前に貰って来ておいた小冊子「西尾維新アニメプロジェクト」も併せて。
この小冊子には、来る7月より放送が開始されるアニメ「化物語」と、2010年10月よりスタートするアニメ「刀語」の情報が掲載されている訳ですが、詰まるところは戦場ヶ原=CV:斎藤千和さん+「化物語」制作:シャフトという繋がりでw
「化物語」は、あの独特の雰囲気やテンポが、どんな風にアニメ化されるのかが今から楽しみでなりませんが、とりあえず今から戦場ヶ原の毒舌を千和ボイスで脳内補完して(
そう言えば、明日には「アニメ化物語オフィシャルガイドブック」なるアイテムがリリースされるとかで……うーん、版権イラストと書き下ろし新作目当てで購入してみるか?




此方はなんら繋がりの無い---今日の購入物な訳ですが、予告的でもあったり、そうでもなかったり。
あらためて取り扱う機会があれば、その時にでも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2009-06-29 22:54:24
黄バラ姫に激しく反応。

仮面ライダーwじゃなくてWが発表されましたがガンバライドの運命は?
返信する
Unknown (DMz-iL)
2009-06-30 00:09:48
>黄バラ姫

大した話題ではありませんが、その内になにかしらの記事で取り上げますので。


>仮面ライダーW

正に設定的には初期の「ウルトラマンA」やら「バロム1」、そして容姿は「キカイダー」を想起させられると;
ガンバライドは……元々からして「ディケイド」との連動を押し出していただけに、其処から脱却(仕切り直し)して「大怪獣バトル」のように展開を続けるか、それとも此処で幕を閉じるか。
おそらくは、やはりそのまま現状維持→Wの設定を活かした新システムの登場みたいな展開になるのではないかと。
返信する

コメントを投稿