I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

毎月1日は---。

2010-02-01 23:27:17 | Games(ゲーム総合)
劇場や上映作品によって異なりますが、一律1,000円にて映画が鑑賞出来る「映画の日」……だということをすっかり失念していて、予定通りの週明け、非番に当たる本日(1日)に劇場版「なのは」を鑑賞すべく、もっとも近隣のシネ・リーブル池袋へと赴いてみれば、午前9時前には既に40人近い待機列が形成されていたという罠;
勿論、そんな「映画の日」ということに加えて、来場者特典である「リピートポイントカード」の存在から、今日だけで複数回鑑賞することを踏まえての人出なのでしょうけど、ただ単にこれは自分の考えが甘かったとしか。
更には土日で捌けてしまったのかパンフレットの他、販売グッズのほとんどが壊滅状態になっていたこともあり、ならばそのまま新宿なり渋谷に流れても良かったのですけど、どうにも気持ちが折れてしまった為、残念ながら今日のところは鑑賞を見送ることにしましたわ。

とりあえずは来週を目途に、どうにも混雑し易いらしいという池袋は避け、新宿か渋谷の劇場へと鑑賞しに行きますかね…つか、今週末からは劇場版「消失ハルヒ」の上映が(



さて、そうして当初の予定は失せてしまったものの、このまま帰宅するのも味気無かったので、常時携帯の簡易デッキにて「モンバトⅡ」でもプレイすべく、設置店の開店早々に乗り込んでみたところ、なんと開始3クレ目でSP「天使の歌」(1/800)が排出されるという幸運に見舞われ、もしも映画鑑賞を諦めていなかったら…なんて選択の妙に奮え(
また本日のプレイでは相当に運頼みだったとは言え、バーバラ単身で真オルゴ・デミーラを討伐することも出来、色々と収穫が多かった次第。

ともあれこれで「レジェンド よみがえる伝説」の新SPに関しては、先んじて自力排出したSP「精霊の紋章」(1/400)とレジェンドSP「悪霊の神々」「ロトの血を引く者」(1/200)と合わせて、全4種類が揃ったことに。
私的に残すは「王者の剣」(1/800)さえ入手出来れば、次弾稼働までは育成だけに専念出来るのですけど、それについてはおそらく発売されるであろう「レジェンド スターティングキット そして伝説へ…編」に収録される(※「ロトの血を~編」に「光のよろい」、「悪霊の神々編」に「勇者のたて」が収録されているため)可能性が高いだけに、勢い勇んで攻める必要も無いかなと。

その後は「とらのあな」~「アニメイト」にて、しばらく購入保留したままだったコミックス、或いはとあるラノベ作品のシリーズ1巻目を購入してみたりと、彼是と時間を過ごしてから正午前に帰宅。
ちなみにそれから直ぐに天候が崩れただけに、コレもまた幸運だったとするべきか(

果たしてそんな天候の崩れは、やがて当地・東京23区内では珍しい降雪・積雪となり、この記事を書いている現在も深々と降り続いていると。
言うまでもなく此処東京都心は雪に対して酷く脆弱なだけに、明日(2日)早朝における交通機関の麻痺・混乱が予想されますが、どうなることやら;


●ぼうけんのしょ(ドラクエⅥ)

空とぶベッドを入手し、現在はフォーン城へ到達、レベル+熟練度上げ作業の真っ最中。
ようやく「すれちがい通信」も出来るようになったので、しばらくは大きくストーリーを進めずに、パーティー強化の方を重視しますかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-02-02 12:35:49
1/800おめでとう。

PSのⅦは中古980円で入手したのですが台に石版はめる所で止まっていますw
DQはGBⅠ・ⅡとSFCⅤしかやってないので。

個人的には悪霊の神々のカードが欲しい。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-02-04 00:56:27
ありがとうございますー。

「悪霊の神々」は1/200排出のカードながら、今後のレジェンドモードで需要が高まりそうなだけに、シングル買いするのもちょっと厄介かも。
ただ、レジェンドSPも次章継続レアになるのでしょうし、おそらく5月半ばくらいまでは筐体排出されるかなと。
返信する

コメントを投稿