I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

とんだ茶番ですね。

2006-09-27 19:53:32 | Weblog(日記・総合)
---今こそ明かそう。

昨日に購入したSuaraさんの2ndアルバム「夢路」、実は---、



ボーナストラックである「MOON PHASE」も収録されたSA-CD盤だったん…

「嘘だッ!!!!!!!!!」

…申し訳ありません、実はワタクシ、嘘を付いておりましたw(何
はっきり言って完全にバレバレですが、一応は種明かしをしておくと、既にデジプレに転送済みのAQUAPLUS VOCAL COLLECTION Vol.4に収録されている「MOON PHASE」のタグとナンバーを書き換えて、「夢路」に組み込んでみたのですが、その音質は兎も角、とりあえず雰囲気だけでもSA-CD盤を味わえれば良いかな、とw
加えて「AVC Vol.4」の中に、1曲だけSuaraさんの楽曲を置いておくよりは、こうして纏めてしまった方が、より聴き応えが高まりますしね。
ちなみに余談ですが、「夢想歌」のマキシシングルのみに収録されている「星霜夜曲」も後程に組み込む予定で、その作業が済み次第、「夢想歌」のマキシはデジプレから削除しようかと。
さて、この曲順の何処に組み込んだものか…もう少し聴き込んでから、あらためて考えるかな。

それにしても、実際のSA-CD盤「夢路」は、何処の店舗でも見かけない気がするのですけど、やはり再生機器を選ぶ分、購入者が限定されてしまう事から、端から入荷しないのでしょうか?
我が家には再生環境はありませんし、購入するつもりはありませんけど、とりあえずは、その存在だけでも確認しておきたいかもw

さて、このアルバムにも関連曲が収録されているPS2版「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」ですが---、

10月26日に発売が決定したそうですよ、ハクオロさん(何

今から1ヵ月後かぁ…とりあえず予算的にも時期的にも何とかなりそうかなw


●今日の購入物



私が「週刊少年マガジン」本誌を購入する場合は、概ね「ネギま!」のストーリーが急展開を迎えたり、好きなキャラクターがメインの回が掲載されている号で、それ以外の場合はコミックス待ちか、職場の休憩室に放置されているものを読む事で済ませているのですが、今回の目的は表紙を飾っているものの「ネギま!」ではなく、西本英雄氏の「もう、しませんから。」にありまして。

唐突に話は変わり---明日9月28日にリリースされるPS2版「ポップンミュージック13 カーニバル」には、家庭用としては過去に例の無いほどに、まるでアーケード版の如きラインナップの新曲群が収録されているいうのは既出の情報なものの、その中にどうにも、詳細不明の曲が1曲だけ紛れ込んでいまして。
一応は隠し曲扱いなので、その詳細不明曲のジャンル名だけ挙げておくと---「もうしま」という楽曲なのですが……まぁ、結論から言えば、先述の「もう、しませんから。」の西本英雄氏がアーティストとして(此処重要)、「CSポプ13」に参加している、その曲ジャンルがズバリ「もうしま」という訳でw
そんな「もうしま」収録までの裏話が、今号と次号の「もう、しませんから。」にて公開される為、とりあえずネタになるかと押さえて来ましたけど…、

鼻歌で作曲して、トイレで吹き込んだ…ってヲイ(;゜Д゜)



しかも、村井氏とアオニサイさんが、漫画に登場すると言う…つか、明らかに困ってるじゃん、誰だよ、こんなオファー出したのっ!?
…だがしかし、本当の困惑は、この直後にやって来るのですが、其処は是非にご確認下さいwww
さて私の手元にも、明日には「CS13」が到着する予定ですが、正直な話、ゆっくりとプレイしている時間は無いだろうなぁ…果たして「もうしま」がプレイ出来るのは一体何時になる事やら;

ちなみに、今号の「週マガ」で最も熱中して読んでいたのは、「もうしま」でも「ネギま!」でも、はたまた「エア・ギア」でもなく、読みきりの「仮面ライダーをつくった男たち」だったりするのですが何か(ぉ
ところで今号の表紙はスケジュールの都合から、この為の描き下ろしではなく、コミックス16巻の表紙画像より抽出したモノだそうで。
諸事情から「委員長」の素肌部分のレイヤーが変更されているとの事ですけど…確かに「先端だけ隠れているだけの衣装」は、一般誌の表紙としては厳しいですが、そもそも、そんなに際どい衣装だったのかという事実に驚いていたりw


なお、もうひとつの購入物---、



きゆづきさとこさんの「GA 芸術家アートデザインクラス」(1)に関しては、まだ全く手を付けていないので、あらためて明日以降にでも取り上げる予定です;


PS2版「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」ページオープン。MOON PHASE 雑記)

何だか普通に「D&T」の画像と詳細が公開されているのですが…いいのか、コレ;
まぁ、出現条件自体は誰でも分かるものなので、いずれ明らかになるものならば---というスタンスなのでしょうが、サプライズ度合いからして、出来れば暈したままにして欲しかったかも。
そういえば、PS2版のキャストって発表されましたっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿