I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

中野で食玩大人買いベイビー♪

2005-11-13 23:51:08 | Weblog(日記・総合)
今日は、日曜日としては久し振りに朝から晴天で、天候も安定していた(夕方頃には曇りましたが)為、ちょっと所用を済ませに「中野」まで行って来ました。

勿論、自転車でw(;´д`)

以前にも触れた事があった気がしますが、現在の自宅からは「池袋」、「中野」、「秋葉原」と言った所謂『オタクスポット』は、自転車を利用して「1時間以内」で行ける範囲(距離)に存在している為、微々たるモノながらも電車賃の節約が出来…もとい、急用が出来たり、用が足りなかったりした場合は、すぐに向かう事が出来る訳で。
…ただ「中野」「アキバ」に関しては、「池袋」とは比にならない時間を要しますし、大概の事は「池袋」で事が足りてしまうので、特別な用事が無い限りは、自転車で向かう事はしませんけどねw

さて、そんな特別な用事と言うのは、タイトルにもある様に「食玩」…というか、「カプセルフィギュア」の新作セット売りを購入する為で。
セット売りに関しては、「アキバ」でも用は足りたのですが、そちらは先週も先々週も行ったので、流石に3週連続はどうかと思い、もうひとつの選択肢である「中野」を選んだと。
実際には、池袋→目白経由→中野でしたがw
「中野」と言う場所は、その地名を冠する『中野サンプラザ』(画像左奥の白い建物)が有名ですが、オタクスポットとしては『まんだらけ』を中心とする、中野ブロードウェイ内の数々のショップがメインだったりします。
特に「食玩」や「カプセルフィギュア」と言った、コレクションフィギュア系ショップの密集具合と言えば、アキバよりも濃く、価格も比較的良心的という、コレクターにとっては非常に便利な場所でして。
その便利さと言うと、とある曲にて、歌詞にも歌われるほどだったりw

※下部リンク先は、18歳未満購入禁止タイトルのページです。他ページには成人向け画像も存在しますので、くれぐれもご注意下さい。
『デバッグ!練馬戦隊 キャリばん』(Vo.ケン&キン(金子剛))
DLページ:興味のある方は、任意のリンク先(ミラー)よりDLして下さい。
※18歳以上の方のみ→■『キャリばん

ボーカルの金子剛氏は、知る人ぞ知る『セガガガ』の主題歌を手掛けた方です。
この曲の中に、今回のタイトル(上部参照)と同じフレーズが登場していますw
まぁ、ただ単に、この『キャリばん』というソフトを開発した「キャリエール(※18禁)」というメーカー(ブランド)の所在地が、このタイトルをリリースした当時、「東京の『練馬区』」にあった(現在は埼玉県さいたま市浦和区)為、其処から一番近いオタクスポットというのが、中野だったから…という事らしいですけどねw

ちなみにその「練馬」駅。

撮影した頃には、すっかり陽が落ちてしまっていた為、少々見難いですが、ご容赦を;
自転車ならば「中野」から「環七」(環状七号線)に抜けて、途中の分岐を左に進めば、約30~40分強で到着します。
…何か、ローカルなネタですけどね;

とりあえず、「中野」にて目当てのフィギュアのセット売りを入手した後は、ブロードウェイ内のショップを廻り、CDやら同人誌などを物色してから、16時過ぎに現地を出発。
アトは、ただひたすらに、自転車のペダルをこいで帰宅するのみ…だったのですが、折角の好天だった事もあってか、気持ちちょっと欲を出して、久し振りに上記の「練馬」まで足を伸ばしてみる事に。
現地には17時前に到着したのですが、もう此処まで来てしまうと、あまり来る事も無い場所だし、廻れるだけ廻ってしまおうとかいう、後先考えない行動に出て、すっかり羽目を外してしまいまして…。
結局、自宅に帰り着いた頃には、それなりに夜も更け、足も微妙に痛くなっていたという有様で;
最初に訪れた「池袋」から考えると、おそらく15km強程度は走行したのではないかと思われw
…本当、もういい大人なんだし、少しは翌日の事を考える様にしないとなぁ…(ぉ

購入物については、後程、別枠にて投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿