I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

闘魂こめて

2005-11-23 20:18:24 | Weblog(日記・総合)

今日は、東京ドームにて開催された『ジャイアンツファンフェスタ2005 IN TOKYO DOME』へ行って来ました。
私自身、父の影響もあってか、物心ついた頃から「巨人ファン」だったりする訳ですが、此処近年の「大砲至上主義」的な補強や、選手の使いどころ、対する選手達自身の意識、そしてフロント側の傲慢さに対し、半ば厭きれに近い心境で、今シーズンの結果も当然の結果と受け止め、突き放していたのですが、やはり「巨人ファン」は止められない様で、今回、父がとある縁で貰って来た「招待券」にも飛び付いてしまったとw
それに、ゲーム観戦にしろ、それ以外にしろ、東京ドームの中へ行くのも久し振りでしたしね。


イベント自体は11:00頃から始まっていたのですが、メインイベントは13:00からの開催だった事、加えてその時間帯のイベントが「事前応募」のモノが多かった為、とりあえずその11時を目安に現地に到着、入場して直ぐに席(2階席でした)を確認してから、解放された外野グラウンドへ降りる為に、1階内野席へ移動。

以前にも、物産展や展示会といったイベントの際に、グラウンドへ降りた事はありましたが、その場合は人工芝が取り払われている為、こうして芝の上へ降りるのは初めての経験でしたね。
ちなみに右下の靴が、私の足ですw
この後は、ドーム内に点在しているクイズに答えて、賞品(ブラインドされた選手のカード:阿部選手のカードでした)を貰ったり、ダンススクールを観覧したりしながら、オープニングセレモニー開始の13時までの時間を潰していました。
 
13時を過ぎ、アナウンスされたコーチ・選手が、グラウンドに居並び、最後に原新監督が登場し、来季への決意を表明しました。
ただ残念だったのは、原監督がユニフォーム姿ではなかった事。秋季キャンプでは着ていたはずなのに今回はジャケット姿で、ちょっと肩透かしだったかも。
このセレモニーの最後には、今季ジャイアンツMVPが発表され、阿部捕手が受賞していました。

オープニングセレモニーの後は、日本テレビの人気番組「ひらめ筋GOLD」チームと、巨人軍チームのスーパーキックベース対決。
この結果に関しては…おそらく番組内で放送されるでしょうし、此処では言及しませんw
ただ、一言だけ---高橋(尚)投手、張り合い過ぎですw

続く「ホームランキング チャンピオンシップ」(ホームラン競争)では、原(俊)選手が、3本で優勝。
大本命だった仁志選手は…0本という無残な結果に;

そして、いよいよ、このファンフェスタの目玉である「ジャイアンツ紅白戦」が開かれたのですが、秋季キャンプで開かれた様な真剣勝負ではなく、あくまでもファンサービス的な要素の濃い内容でした。
例えば---、
 
小久保選手や、高橋(由)選手がピッチャーに、桑田投手(背面キャッチ!)、工藤投手が内野の守備についていたりと、普段ならあり得ないポジションだったり、埼玉栄高の女子野球部員がメンバーに加わっていたり---、
 
レイザーラモンHG(←山本選手(正体))や、長州小力(←星選手(正体))が参加していたり(守備につく時にはグラブをはめていませんでしたw)と、本当に一風変わった内容だったかと。

 
最後は再び、選手全員が居並び、高橋(由)選手会長がファンへの挨拶と来季への決意を表明して、今回のファンフェスタは終了。

今季の戦績や、此処最近の野球人気の低迷も影響してか、来場者数は見た目、大入りという訳ではありませんでしたし、まだファンとの間に、見えない壁がある様な雰囲気もありましたが、それらを払拭する為にも、来季こそは優勝目指して、一丸となって頑張って欲しいかな、と思う次第です。


---ちなみに。

イベント終了後、近くまで来たついでにと、徒歩でアキバまで行ってしまったのは、哀しきヲタの性か;
まぁ、つい先日も散策しましたし、ただ見て歩いただけですけどねw
 「ゲーマーズ本店前」にて見掛けた、お馴染みの「内容がぶっ飛んでるボード」w
コレを書いている店員さんのセンスは、色々な意味で凄いと思う次第;


…にしても、今回の記事。
このブログ内では、滅茶苦茶浮いている気がしないでもないなぁ…;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿