動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

うどん猫と誕生日

2014年01月30日 | 可愛い子とご家族のお話
寒さたけなわの1月のある朝、猫さんのお迎えをいたしました。
ご家族は高層住宅に住んでおられ階下のへエレベーターまで迎えをして下さり玄関に到着すると幼稚園に行く準備をしていた女の子が猫さんとお別れの言葉を掛けていました。
女の子のお婆ちゃん、つまり猫の飼主である奥様は前日まで郷里の香川県に自分の誕生日を祝って頂く為にお出かけされて、今朝お家に帰り着いた所で猫さんとの死に目に会いました。
猫さんは香川の奥様のご実家で生まれ、歯が生え揃った頃、千葉に連れて来られました。
ちゃんと名前を与えられましたが白い姿も相まって奥様の
お友達からは生涯「うどん猫」と言うありがたい称号をいただき、とても可愛いがられておりました。
誕生日の節目に同郷の仲の猫さんとのお別れに土産物の讃岐うどんをお供えして欲しいと云う事でお預かりいたしました。
Ud3






最新の画像もっと見る

コメントを投稿