動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

春風一番

2011年02月25日 | 季節・空模様
P1020363


昨夜からの雨が上がり、天気も回復し暖かく路面の露で日の光が眩しい朝を迎えました。
日が高くなるにつれ気温も高くなり、風が強くなってきました。
気象庁によりますと、この南寄りの風は今年の春一番なのだそうです。


今日を境に少しずつ春に近づいてきますね。



コメント

木の実と野鳥たち

2011年02月20日 | 動物・植物
久しく暖かな朝、第一駐車場側に植えております木の実をついばみに野鳥たちが飛来してきました。
P1020359

姿からしてムクドリと思われます。
小さな木の実を求め近隣の森から飛来し、仲間を呼び合っておりました。
この木には季節ごとに種類の違う鳥たちが訪れます。



コメント

積雪と合格祈願

2011年02月12日 | 季節・空模様
夕べから心配されていた雪も大した事無く、交通機関も大きな乱れはありませんでしたね。
こんな事を言うと北国の方々に叱られてしまいそうですが、都心での積雪5cmは東北の10mに値すると言われます。
雪の重みで木の枝が折れ電線が斬れる等、都市機能が麻痺する可能性が高い事に由縁するからです。
週明けは、公立高校の入学試験が実施されます。受験生の皆様は試験会場への往復を心配してる事だと思いでしょうが、この寒さ厳しい気候に負けずに体調を整え万全を尽くして下さい。陰ながら祈願させていただきます。

P1020356

P1020358






コメント

平成23年春彼岸会の行事日程について

2011年02月02日 | お知らせ
合掌
春暖の候、皆様には益々のご健勝事とお慶び申し上げます
いとしい子達のやすらぎを祈り、今また過ぎし日々のぬくもりを感じ、
ありがとうの思いを込めて
平成23年春彼岸会合同慰霊祭日程のお知らせをさせて頂きます。

期日
3月 19日(土)
   20日(日)
   21日(春分の日)


読経時間
午前11時よりと午後2時よりの二回を予定してございます。 
(天候不順の場合は電話にてお問い合わせ下さい)

お参り時間
午前9時~午後5時まで開園しております。

電話またはE-mailでも受付いたしております。
℡043-228-3099
E-mail g@dgm.ecnet.jp

何卒皆様のご参列を心よりお待ち申しあげます。

B1d44063




コメント

立春

2011年02月01日 | 季節・空模様
寒さ厳しい日が続きますが、年が明け一ヶ月が過ぎ立春を迎えます。
立春は冬至と春分の間の2月4日頃に当たります。立春は冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です。
冬至が年の分割の起点と考えるようになり、立春を一年の初めとして暦が作成されるようになりました。
明治時代に改暦が行われるまでは、立春は正月とほぼ同じ頃に重なっていたため、現代でも正月に「早春」や「新春」といいます。
Rsnnk




コメント