動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

通信紙第115

2018年09月29日 | 通信紙版バックナンバー
平成30年(2018) 10月

平成30年9月22日~24日、秋の合同慰霊祭をとり行わせていただきました。

9月初旬にお知らせのはがきを送付して以来、郵便やお電話にて受付された方、
あるいは当日来園は出来ませんが書留などで依頼をうけた方々の戒名紙、塔婆、
名簿を確認整理は前日までに済ませました。



行事期間の3日間は小雨交じりの時もありましたが大きな天気の崩れもなく
開園時間は多くの方々が絶え間なくお参りにいらっしゃいました。
ワンちゃんを伴い、先代のワンちゃんのお参りのこられる方も多いのですが
今回は猫さんがご参列されました。



     


ご挨拶担当。
入り口で姿勢を正しているのは今年入園した新人と本堂で祭壇見回りがたくさんの方の応対をしました。
3日を通し読経供養におきましては、お書きした戒名紙全てを読み上げ
祭壇最上部に奉納させていただきました。


     



行事が終わりふと園内を見回すと筋状の雲は夕日に赤く染まり照らされる
コスモスと彼岸花とキンモクセイの香り、夜の入り口でスズムシの羽の音が中秋の名月を迎え
季節は秋になりました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



紙面版PDF
        


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿