新宿御苑3月29日(水)

2017-03-30 12:43:07 | 東京23区とその近辺
昨日に続いて、花を見に新宿御苑に出かけた。すごい人出でびっくりだった。多分、6割ぐらいは外国の人と思う。


アルコール持込のチェックが行われていた。カバン等のなかみを見るものだった。

いつもお昼ご飯を食べる所は空いていた。

小田急デパート地下のトラワグロで買って行ったサンドイッチを景色をながめながら食べた。寒かった。







オオシマザクラ(大島桜)。

右側はさっきのオオシマザクラ。左側は「陽光」と表示されていた。



新入生コンパだろうか。

せっせと桜の花をついばむヒヨドリ。何羽も飛び回っていた。

温室にはいる。

パパイヤ。ここのは、いいにおいはしなかった。

歌に出てくる「デイゴ」、いつも見ていたのに花が咲いていたので、今日初めて気がついた。







ガラスの向うの希少品種の栽培場。



ふたたび外へ。

ソメイヨシノはまだまだだったが違う品種が満開だった。







いつも撮る地点で。





今日はベンチが満員。







ここもいつも撮る地点。近くに枝垂桜が咲いているので混雑して池全体がうまく撮れない。

反対側の池はうまく撮れた。

この枝垂桜が人気だった。



テレビや映画に出てくるFBI捜査官みたいなかっこいい人。



台湾の建物の前の池にいたカワセミ。







多行松の庭。

注目を集めていた人達。

フキノトウ。

ヤナギ。







カイツブリ。

ラクウショウの気根。



ハチジョウキブシ。



キブシにくらべて、花の房が大きい。







カメラマンが付いて何枚も撮っていた。

アオキの花。どこにでもある木だが花は見たことがなくて、前々からどんな花が咲くのだろうと思っていた。





韓流?ドラマから抜け出て来たような人達。

着物姿は外国の人達に人気だ。

結構寒かったが、花も人もおもしろかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園3月28日(火) | トップ | 幸手駅、南栗橋駅の街歩き、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区とその近辺」カテゴリの最新記事