千鳥ヶ淵周辺4月5日(水)

2017-04-07 23:40:53 | 東京23区とその近辺
少し早いかなーと思ったが、毎年、見物に行っているので出かけた。












田安門付近。

千鳥ヶ淵に到着。



大山巌元帥。









































ボート乗り場の行列。







千鳥ヶ淵の歩道から出て北の丸公園へ。



今年も元気なぼくの好きな木。





就職、決まったのだろうかーーー。

千鳥ヶ淵を見る。

毎年、たのしみにしている木。ここから5枚の写真。









毎年、きれいに咲いていた木が伐られていた。去年はここで屋台の焼き芋を昼飯に食べた、今年もそうしたが、桜を
見ながらでなくて、残念だった。いろいろと事情はあるのだろうが、残っていてほしかったなー。上下の写真。



東京国立近代美術館工芸館の「動物集合」を見た。65歳以上はただだ。



これが一番印象に残った。

北の丸公園から千鳥ヶ淵を見る。ここからしばらく。

外国の人が多い。











公園を散歩。







ザリガニ釣りだろうか。

お母さんが息子が落ちないようにかかえている。

北桔橋門から皇居東御苑にはいった。毎年、たのしみにしている3本の桜。





アマギヨシノ(天城吉野)が満開だった。





これも天城吉野だ。ここから3枚の写真は同じ木。





コゲラ。







カリン。ここから3枚の写真。





大手門脇のヤマザクラ。毎年、たのしみに見ている。

花がきれいで、いい散歩だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸手駅、南栗橋駅の街歩き、... | トップ | 自由が丘、東工大大岡山キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区とその近辺」カテゴリの最新記事