咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

肉そば大盛@金澤 神力舎

2012-08-17 06:29:00 | ラーメン
昨日は仕事で街に出てたのでその帰り道にラーメン食べに寄りました。
行った先は杜の里に7月20日オープンした「神力舎」さん、「神仙」さんのグループ3店舗目です。
通勤途中にあっていつも外にまで順番待ちの人がいるのでどんなものかと思い、ようやくチャンスがあったので行ってみました。

午後2時過ぎに到着。
駐車場はちょうど1台空いていたので止めて店内に。
風除室で様子を伺ってたら運良くカウンターが1席空いたので後片付けが終わり次第通されました。

すると隣から私の名を呼ぶ声が。
なんと仕事でお世話になっている人がいるじゃないですか!
なんだか気恥ずかしいやら後ろめたいやら。

今日はここの看板メニューである肉そば(税抜680円)をオーダー。
メニューにある大盛増量無料の文字にひかれて大盛でお願いしました。
また太るなあ。

待つ間に店内をチェック。
前はフジヤマ55だったところなので厨房機器は一部流用してるのかな。
席はカウンターが7席、その後ろに4人掛けのボックス席が3卓、奥に6人掛けの座敷席が2卓ありました。

さて肉そばが出て参りました。
肉ともやしが盛られ、その上に万能ねぎが散らしてあります。
もやしの上にはおろししょうががトッピングされてますね。

まずはスープをレンゲですくって飲んでみます。
豚骨醤油のスープは圧力炊で豚骨エキスがよく出ています。
醤油のせいかスープが甘いのですがくどすぎず嫌みじゃない味です。
背脂は気になるほどじゃないですけど入ってました。

麺は角打太麺ストレート、小麦の色がしてていいですね。
普通で290gのところ大盛は400g入ってます。
でも思ったほど量が多いと感じませんでした。

具のお肉は豚バラのスライスで味付けはほどよい感じ。
柔らかくて箸で簡単にちぎれました。
ただメニューの写真にはタマネギっぽいものが映ってましたけど入ってなかったのはなぜ?

もやしはちょっと茹ですぎかな。
キャベツが少しだけ入ってました。
アクセントのしょうがはよかったですね。
個人的にはもう少しあってもよかった。

おいしく完食させていただきました。
まだオープンして日が浅いのかスタッフの手際はそんなによくなかったかな。
でも一生懸命さはよく伝わってきましたよ。
落ち着いた頃に今度はラーメン食べにこようっと。


お店の詳細:
住所 金沢市もりの里3-233
電話番号 076-231-7744
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | みつどもえ231卵生「アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事