咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ラーメン@博多ラーメン がんばる軒

2013-02-28 21:59:50 | ラーメン
昨日髪を切りに行った際、床屋のお兄さんから「がんばる軒さんがおいしくなった」と聞きました。
なんでも昨年9月にオーナーが代わり、毎日お店に泊まり込んで仕込みをしているとのこと。
ちょうどいい具合に今日の午後別件で泉本町へ行く用事があったのでお昼休みも仕事して食べてきました。

入店したのは午後2時を5分ほど過ぎた頃。
時間が時間なので先客は3人、後客はいませんでした。
厨房には新しいオーナーと奥様らしい女性、若い男性スタッフの3人でした。

ラーメン(600円)を麺の固さを一番人気のばりかたで注文しました。
博多ねぎの増量はうれしいことに無料なのでこれも併せてお願いしました。





待ってる間にメールのチェックでもしようかと思ったとたん出て来ましたよ。
やはり博多ラーメンは早いわ。

まずスープから飲みます。
白濁した豚骨スープは濃厚でどろりとしてうまみが凝縮されてます。
ですが味はマイルドで臭みもなくてこれは女性や高齢の方でも安心していただける味です。
でもやっぱ博多豚骨らしい無骨さが感じられます。

麺は博多ラーメンだけに極細のストレート麺。
ばりかたに茹でられた麺の歯ごたえはいいですね。
個人的にはもう少し固茹でのはりがねにしようかとも思ったんですがこれで十分でした。
スープが濃厚なだけに麺とのからみもばっちり。

具はチャーシューときくらげ、博多ねぎがのってます。
たっぷりのねぎがうれしいですね。
しかもしゃきっとしておいしい。

あっけなく麺を食べきったのでここはやっぱり替玉(120円)をコール。
今度は固さを”かた”でお願いしました。
するとそば揚に茹でた麺とねぎをのせて丼にダイレクト投入です。

今度は卓上に置いてある紅しょうがと高菜、ごまをたっぷりのせて元ダレをスープにたしていただきます。
豚骨スープが紅しょうがでピンクに染まるジャンクさが結構好きなんですよ。
スープが濃厚なだけに食べ飽きることはありません。



ぺろりと食べてごちそうさまでした。
確かに以前食べたときより進化してるかも。
金沢で博多ラーメンを出す店は何店かありますけどここはレベル高いですね。
後はオーナーさんが安心して家に帰れるような優秀なスタッフが入るといいですね。


お店の詳細:
住所 金沢市泉本町2-165-1
電話番号 076-227-8846
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
コメント

みそとんこつ大盛り+煮玉子@らーめん樹 ITUKI

2013-02-27 14:34:30 | ラーメン
昨日休みだった予定が急ぎの仕事が入ったので今日に振りかえて髪を切ってきました。
5ヶ月ぶりに切ったので頭すっきり。
その後自転車こいで爽快にラーメン食べに行ってきました。

今日行ったのは長土塀の「らーめん樹 ITUKI」さんです。
今月誕生1周年を迎えました。
おめでとうございます。



11時40分頃に到着して入店。
先客4人後客4人でした。
厨房には店主さんと奥様らしき女性、若い男性スタッフの3人でした。

メニューを見て注文したのは期間限定のみそとんこつ(750円)です。
辛みそとんこつ(800円)も気になったんですが辛いのはちと苦手なんで。
それに金沢情報のクーポンで煮玉子つけてもらいました。
さらに1週年記念週替りサービスで昨日から明日までは大盛り無料とのことなのでもちろんお願いしました。



しばし待ってみそとんこつが出てまいりました。
スープがいい色してますね。

まずはスープからいただきますね。
うーん、味噌の風味と豚骨スープがいい感じでブレンドされてます。
少しピリッとしつつコクもあっていい味です。

麺は太麺でややウェービー。
もっちりしてスープともよく絡んできます。

デフォの具はチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、レタスです。
レタスには意表をつきましたが、意外とこのスープに合ってます。
トッピングした煮玉子は黄身がとろーりとして私好み。

…となればライスが合うのですよ。
平日3時まではライスがどのサイズも無料サービスなのがここのいいところ。
今日は中でいただきました。
卓上にはのりたまも置いてあるのがうれしいですね。



夢中で食べてたら大盛り+ライスなのにぺろりと平らげました。
これだけ食べて750円!素晴らしい!
大満足しました。

これからも美味しいラーメン出していただき2周年3周年と続けてほしいものです。
ごちそうさまでした♪


お店の詳細:
住所 金沢市長土塀2-17-32
電話番号 076-223-3911
営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 月曜日
コメント

週刊少年チャンピオン2013年12号

2013-02-25 08:34:00 | 週刊少年チャンピオン
2週続けて真・餓狼伝表紙とは。
一瞬先週号が残ってるのかと思った。


(新連載巻頭カラー)「サクラノ嵐」
「怪獣ヒーロー」の石丸なお先生による集中連載。
チャンピオンにまたヤンキー物が。
でもこの絵柄は向いてるよなあ。
インパクトあるし、もしかしたら本格連載昇格あるで。

「真・餓狼伝」
講道館狩りを続ける主人公・丹波文吉、その真意とは?
そして嘉納治五郎はどう出るのか。
やっぱ実在の人物が出てくると面白いな。

「侵略!イカ娘」
風水に目覚める千鶴。
115Pの玄関はどう見ても血祭りの惨劇にしか見えないでゲソ!

「囚人リク」
革命の闘士・田中一郎の過去回想。
10年前は弱者を助ける正義感あふれる弁護士だった。
婚約者の人はもしかしてその後弟と結婚したから一層「あいつの残した家族は守りたい」なのか?
一方、鬼道院も隕石衝突をきっかけに己の野望を進めていった。
因縁の2人、どう交錯していくか。

(2本立て)「あまねあたためる」
少しずつ後ろのほうから上がってここまできたか。
もう下がらないでね。
1本目、ひとりミスコンで優勝しても面白くないつらら副会長が勝手にあまねに勝負を挑む。
無敵看板娘を彷彿させるハイテンションぶりでクソワロタww
2本目、尻のオンパレード。
陶芸だけど乳首券が発行されました。

「名探偵マーニー」
猫の出産シーングロい。
天ちゃんスペック高い上にちゃんと仕事料払って律儀、ゆりかは見習え。
幻の正体は今後展開するのか。

「バチバチBURST」
学生横綱としての意地と実力を見せる常松。
王虎の癖をついて腕を取るが…ページ数が少なく感じるほど白熱した展開だわ。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
延長戦でナイターになって元ブルートレイン学園の隼が登板。
うーん、懐かしすぎる!
ドルフィンズはKジローが登板、キャッチャーはまた誰が出るんでしょ?

「いきいきごんぼ」
保健の先生出すの反則だわー!これだけで噴き出してしまう。
開運ブレスレットようやく役に立ったぞ。

「バーサスアース」
深柱と融合して思い悩むハルトきゅん。
なだめるドレッドさんから衝撃の告白キター!

「パンダのこ」
愛愛とゆうくんの乃仔をめぐるバトル展開になってきたら面白くなってきたな。

「シュガーレス」
九島名物に認定された気絶するがっくん。
マリモも口が悪くなったなあ。


次号、巻頭カラーは「名探偵マーニー」。
新連載で八谷美幸先生が帰還、「魔法少女 ミルキー☆モウ」、予告カットからしておバカそうで安心。
コメント

福座ブラック@麺や 福座

2013-02-22 21:00:00 | ラーメン
今日は午後から書類の提出にとある所へ行くため、お昼を抜いて通り道にある福座さんへ行ってきました。
目的は期間限定メニューの”福座ブラック”(700円)です。
ツイッターのフォロワーさんが次々と「食べてきました」ってつぶやくのでいてもたってもいられず行った次第。

さて入店したのは午後1時40分頃ですがびっしり満席。
とりあえず中待ちの席に座って奥様にオーダーを伝えます。
ちゃんと壁に貼ってありますね。



奥様は相変わらず人当たりのいい方でそのまましばし談笑してると席が空いたので移動しました。
厨房ではご主人とスタッフ男性2人が黙々と仕事中。
メニューの画像はこちら↓



6~7分ほど待ったところで登場しました。
おお、本当にスープが真っ黒だよ。

それでは早速ブラックスープから。
豚骨スープに黒醤油を合わせたスープは一口啜るとなんともあっさり。
ほのかな甘さにびっくりです。
同じブラックでも富山ブラックのようなスパイシーなくどさと対極にある味ですなあ。

麺は中太のストレート系。
やや加水を少なめにした麺のようで、スープを吸い込んでうっすらブラックな感じになってます。
食べるとプチッとする歯触りもいいですね。
ずぞぞぞっと胃に収まっていきます。

上にのる具材はチャーシューと茹でもやし、白髪ねぎとレタスです。
チャーシューは国産豚のもも肉を自作の窯で焼き上げたという直火焼チャーシューです。
これは香ばしくて脂もいい感じで落ちていてとてもおいしい。
白髪ねぎはスープを吸う前と吸った後両方楽しむのがいい。
個人的にはレタスはなくてもいいかな?

あっという間にスープも飲み干してごちそうさま。
こりゃ大盛りにしてもよかったかな。

これはブラック系の概念を変える一品でした。
食べてもあとで胃もたれにならない優しさがありました。
ご主人の研究熱心ぶりには敬服の至りです。

隣にあったハーゲンダッツの跡地は丸亀製麺ができるとのことで工事中。
ダッツがなくなったのは残念ですがこれはこれで麺好きには嬉しいですね。




お店の詳細:
住所 金沢市有松4-1-1
電話番号 076-243-2930
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 月曜日、月1回火曜日
コメント

週刊少年チャンピオン2013年11号

2013-02-20 22:15:30 | 週刊少年チャンピオン
また次号発売前日の更新となってしまった。
いかんなあ。


(オールカラー袋とじ)「バキ外伝 創面」
冬休み最終日、宿題と格闘する花山薫。
まさかアホだったなんて!
難しそうな本を原書で読むようなインテリかとばかり思ってました。
九九ができないというのはうちの娘以下ですぜ大将www
木崎も国立大出というのもまた意外。

(新連載)「真・餓狼伝」
夢枕獏先生書下ろし原作を描くのは野部優美先生、どんなタッグとなるのやら。
冒頭からコンデ・コマこと前田光世が出てくるとはやってくれるぜ。
ちょっと目が離せない作品になりそう。

(連載200回突破記念センターカラー)「木曜日のフルット」
もう4年か…3巻は何月に出るかな?
一本目、幼い頃の早菜ちゃんいい子だ。
何でこうなった?
お母さんも良く出来た人でした。
二本目、カッパ少女再び。
「うしろうしろ」ってのが『8時だヨ!全員集合』を思い出した。

「バーサスアース」
林くんの左手が…サイボーグ化したのかい?

「バチバチBURST」
己の成り上がりのためにこの日を待っていた常松がついに王虎と対峙する。
だが王虎にとっては対戦相手のひとりに過ぎない存在であるかのように威圧する。

「いきいきごんぼ」
女子も羨む枷井さんパイオツ回。
給食当番の委員長が何気にかわいい。

「囚人リク」
脱獄に向けて再び策を練るリクとレノマ。
そこに至った結論が”頭脳”がいる。
その頭脳として浮かび上がる田中一郎だが彼が動かないのには理由があった。
そうきたか、読ませてくれるわ。

「名探偵マーニー」
天ちゃん登場ヤター!
でもヘルメットはかぶったほうがいいよ。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
光の小次郎予定外の11球目で山田と勝負。
その結果は見開き4連発でどうぞ。

「あまねあたためる」
ヒトからで脳内友人と盛り上がる担任の先生がいたたましい。
さすがにひいてしまうわ。

(最終回)「くろすぶりーど」
なんという美しい姉弟愛、ハベマは見習うように。
お姉さんにはウサギの遺伝子が混ざって弟はノーマルなの?どういうこっちゃ?
最後のコマがいいね。
強烈な作品でさすが大賞受賞者ですね。
次回作も楽しみです。


次号、新連載第3弾で石丸なお先生「サクラノ嵐」スタート。
「あまねあたためる」がセンターカラー2本立て。
特別付録に範馬勇次郎BIGポスターって誰得よ?
コメント

ラーメン(塩)@麺屋 宗(めいてつエムザ 全国うまいもの博)

2013-02-19 17:50:15 | ラーメン
昨日はめいてつエムザで開催中の「ズームインサタデー!!」全国うまいもの博へと行って来ました。
平日で雨が降っているにもかかわらず会場はすごい熱気につつまれてます。
お目当ては咲ちんが大好きな「世界の山ちゃん」の幻の手羽先です。

手羽先は無事買えたのでもうひとつの目的へ。
それは東京・高田馬場の人気店「麺屋 宗」さんのラーメンを食べること。
会場内の一角に飲食ブースが設けられ、そこで出店されてるのです。



さっそく食券を買い求めます。
メニューはラーメン(850円)と特製ラーメン(980円)の2つ。
それぞれ塩味と醤油味が選べます。
私はラーメンの塩味にしました。

ブース内は6人がけのテーブルが5卓とこじんまり。
入ったのは午後2時前でしたがなかなかの盛況ぶり。
空いているテーブルに案内されて座り、食券を渡します。
レジや接客はエムザの店員さんですが厨房では店主の柳宗紀氏(余談ですが工業デザイナーの故・柳宗理氏の親戚だそう)とスタッフさんが奮闘されてました。



5分ほど待って出てきました。
これは本店で出すところの味玉入り塩らぁめんですね。

まず琥珀色に輝くスープからいただきます。
鶏ガラをメインに魚介系だしを加えた塩スープはスッキリしつつもコクのある味。
塩はひまらやのピンクロックソルトと対馬の浜御塩の2種類を使用しているとかでなんとも贅沢。

麺は中細の縮れ麺です。
低加水麺のようでプツプツとした歯ざわり。
スープとの相性はばっちりですね。

具材はチャーシューとメンマ、味玉、水菜、糸唐辛子にねぎ、フライドオニオンがのってます。
チャーシューは肉厚で薫りもいいですね。
メンマは穂先メンマでいい食感。
味玉はかぶりつくととろりとした黄身があふれ出てきていい仕上がりです。
フライドオニオンがスープに溶け込むことでスープの味わいが香ばしくなってよかったです。

夢中で食べてスープも残さずいただきました。
イベント出店なので大きな期待はしていませんでしたがいい方向に予想を裏切ってくれました。
おいしかったですよ!

明日から最終日の24日まで一日30食限定で「濃厚らぁめん」(850円)を提供されるとのこと。
食べたいけど行けるかなあ?
それよりもぜひ高田馬場本店に行きたいぞ!
コメント

くーねるまるた風オイルサーディンやってみた

2013-02-15 20:39:10 | 料理
先日買った高尾じんぐ先生の「くーねるまるた」1巻(ビッグコミックスピリッツ掲載)第11話に出てたオイルサーディンの食べ方がうまそうだったのでやってみました。
探したら上手い具合にポルトガル産のオイルサーディン缶がありました。



しかもオススメの賞味期限が切れてから半年程度のもの。



用意するのはオイルサーディンの缶詰、鷹の爪、レモン(なかったのでポッカレモンで代用)、醤油です。



まずはオイルサーディン缶に鷹の爪をのせます。
鷹の爪の種は取り除いたほうがいいでしょう。



そして本来ならトースターで加熱するのですが我が家では今ちょっとトースターが使えないのでコンロの上に網をのせてその上で加熱します。
でも直火で缶を温めるのは危険なのでやめましょうね。



缶のオイルがふつふつしてきたらレモン汁と醤油をたらします。





はいできあがり。
簡単ですね。
早速ビールとともにいただきます。



ポルトガルのビールだったらいいんでしょうけど(^_^)



おお、なんと美味い!
オイルサーディンに鷹の爪のほのかな辛味とレモンの酸味、醤油のコクが加わってなんともいえぬ風味。
これはビールが進みますね。
ワインにも合いました。
咲ちんも気に入ったみたいでばくばく食べてましたよ♪



これからオイルサーディン買っといてストックしとかないと。
コメント

特煮干そば(煮干の日限定バージョン)@中華そば 響

2013-02-14 21:44:10 | ラーメン
今日は聖バレンタインデーらしいのですが非モテ男子には縁のない日でございます。
ですが今日は「煮干の日」でもあるのです。
なんでも214を2(に)・1(ぼう)・4(し)と読む語呂合わせから平成6年に全国煮干協会が制定したとのこと。

となれば煮干馬鹿一代の「中華そば 響」さんに行くっきゃないでしょう!
ご主人のツイートによれば平日数量限定の超煮干特化型中華そば「特煮干そば」(780円)で使う煮干の量を本日限り採算度外視で普段の1.5倍、一杯あたり100gの煮干を使用するとのことで煮干好きにはたまらぬ一杯になることは間違いありません。
本当ならば今日は食べに行く余裕がなくあきらめかけていたのですが、運良く書類を取りに市内へ出る用ができた…というか無理矢理用を作って野々市まで足を伸ばしたのでした(^_^;)

到着したのは午後1時ごろ。
お店周りの駐車スペースは見事に埋まってます。
でも1台分空いてたので滑り込ませます。

入店するとなかなかの入り。
でも出る人もいたので落ち着いて座ることができました。
ご主人と奥様も相変わらず忙しそう。

特煮干そばをお願いしてしばし待ちます。
一見、メニューには載ってないように見えますが裏をひっくり返したら右下に小さく載ってるんですよ。
これが本当の裏メニュー…f(^_^)"



さて特煮干そば煮干の日限定バージョンの登場です。
おお、スープの色が煮干がかってる!
たまらんのう。

早速スープからいただきます。
もう煮干のうまみがたっぷりで身体中に染み渡る。
それでも煮干特有のえぐみや苦みはそんなに気にならないくらい上手に処理されてます。
これは癖になる。

麺はいつもの太麺、縮れたタイプでコシがあります。
濃厚な煮干スープにも負けないいい麺です。

トッピングの具材はチャーシュー、岩海苔、メンマ、ねぎです。
チャーシューもメンマも相変わらずおいしい。
岩海苔はスープに浸していただくと磯の香りがダブルでいただけていいですね。

ワシワシと食べてたら麺があっという間になくなってしまいました。
でもこのままスープを飲み干すのももったいない。
てなわけで替玉(80円)を追加でお願いしました。

そしたらお茶碗に入って出てきました。
こちらの替玉はストレートの細麺で上に煮干粉がかかってます。



早速丼に投入してスープとまぜまぜ。
食べてみると固めに茹でられていて小麦の味がしっかりと味わえます。
これはこれでありですね。
今度は最初から細麺でお願いして食べてみようかしら。

食べてたら汗がだらだらと流れてきますが麺を啜るスピードはゆるみません。
替玉もしっかり食べて残ったスープも全部飲み干してごちそうさま。

口の中に煮干の余韻がたっぷり残って満足満足。
これはたまらぬ一杯でした。
また食いてー!
今日だけと言わずたまにやってくれないかしら?


p.s.これで3日連続煮干系のラーメンを食べたことに。
お風呂入ったらいいダシ取れるかな(^_^)
コメント

煮干しラーメン@中華そば専門 神楽

2013-02-13 21:06:00 | ラーメン
日曜の午後からオフだったので今日は久しぶりのお仕事。
泉野方面に用があったのでその帰りに寺町の「神楽」さんでお昼をいただくことにしました。

着いたのは午後1時20分頃、駐車場は空いています。
車を駐めて店に入ったら先客は7名、後客は5名でした。
天気が悪いからなのかスムーズに座ることができましたね。
厨房にはご主人と女性スタッフが2名おられました。

本日お願いしたのは煮干しラーメン(750円)です。
そういや明日は煮干しの日でしたね。
どのような感じなものか楽しみです。



5~6分ほどしてお盆にのせられて目の前に出てきました。
受け取ると相変わらず湯気の立ち上がりがすごいこと。

まずはスープをいただきます。
通常の3倍の煮干しを使い、豚骨と合わせたスープはあっさり醤油味。
煮干しのえぐみや臭みは一切感じられません。
ですが十分に煮干しの風味が感じられ、上品ながら切れのある味を出しております。

麺はもちろん自家製麺です。
多加水の中太縮れ麺はもっちりしこしこしてます。
スープとの相性もいいですね。

具材はチャーシュー、海苔、穂先メンマ、ねぎ、それに柚子皮が一片入ってます。
チャーシューは低温調理されたローストチャーシューです。
これがスパイシーな感じでやみつきになるうまさ!
穂先メンマも柔らかくていい歯触りです。
柚子がアクセントになってスープの風味を一層良くしています。

あれよあれよというまに完食です。
ごちそうさまでした。
相変わらず芸術的な仕事されてますな。

会計時レジ横に切れ端チャーシューがひとパック置いてあったので迷わず購入しました。
懐具合は寒いのですがこれはあるときに手に入れとかないと後悔してしまう。
酒の肴によし、チャーハンの具によし、本当にここのチャーシューはうまいんですよね(^o^)/




お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 月曜日
コメント

週刊少年チャンピオン2013年10号

2013-02-13 06:11:40 | 週刊少年チャンピオン
浦安鉄筋家族生誕20周年か。
始まった頃は若かったなあ、気がつけば順子ママと年齢が変わらなくなった…


(オールカラー袋とじお祝い企画)「みつどもえ」
久しぶりに週チャンに三つ子が!!!
フグオみっちゃん・春巻ふたば・仁三女さんでコスしてお祝い、みっちゃんの腹肉ヤバイ!
お話は浦安から上尾に漂流してきたあの男がみっちゃんに恥をさらさせる展開でした。
枝男ww
お祝い色紙の浦安ガールズがのりお先生の浦安愛をひしひし伝えてますね。

(巻頭カラー2本立て)「毎度!浦安鉄筋家族」
改めて20周年&お嬢様の成人おめでとうございます。
1本目は大鉄と順子の馴れ初め前編。
大鉄は小学生のときから頭髪やばかったのね。
誰が順子かは無印の第1話読めばヒントが隠されてるよん。
2本目は勇子ちゃんのかわいさ全開であった。
個人的にいま一番お気に入りのキャラなんでうれしいわ。

「いきいきごんぼ」
今回もまたいろいろネタが盛りだくさんだったな。
まろ美はハブられたんか?

「囚人リク」
新章前のインターバル。
レノマと史郎、露出狂同士仲の良いこと。
リクはまたも巻き込まれ損。

「名探偵マーニー」
マーニー男子生徒に人気あるんだね。
実際かわいいし校内で仕事してりゃ目立つからねえ。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
山田vs光の小次郎、なかなか緊迫してきたわ。
山田が神頼みしてスイングするなんて今までにそうなかったよな。

「バチバチBURST」
常松の大学時代の監督を訪ねる空流親方。
常松の父親が虎城と火竜と同部屋のエレベーター力士だったことを知る。
その父親を反面教師として学生横綱として相撲界へ入ったわけか。
だからといって甘くはないのがこの世界。
やっぱ目が離せないね。

「侵略!イカ娘」
イカ娘にゲームで屈辱をうける千鶴。
内心はらわた煮えくり返ってるのがわかるでゲソ!
怖いじゃなイカ!

「バーサスアース」
太ったのを気にする玲央さんかわいい。
林くんも目のやり場に困ってます。
まさかユミが深柱と融合して地下深くで管理されてたとは。
火魅子先生マジキチだわ。

(特別読み切り)「オトメクロー」
スクール人魚の宣伝も兼ねてるのかな。
吉富先生の描く女の子のパンツはちょっと昔の描き方でけっこう好きです。
ブスっていうのは小学生にとっては愛情表現なんだよ。

「あまねあたためる」
ラムちゃんのコスプレかと思ったら節分だっちゃ。
人前(鬼だけど)で脱ぐなんてこの娘露出狂なの?馬鹿なの?
もっとやれ。

「ANGEL VOICE」
成田の師匠ぶりがだんだん良くなってきてる。
市蘭リードしたものの習実が松田にボールを集めるシフトにしてまだ一波乱ありそう。

「くろすぶりーど」
誰にも必要とされてないと思う少女とクマ少女とのお話。
ヒトの血が濃かったら施設でクマの血が濃かったら処分てのがすげえ基準。
はたしてクマ少女はどうなったのだろうか。
今回は結構重たいけどいい話であった。

「木曜日のフルット」
昔スケバン刑事少女鉄仮面伝説観たときに思った疑問が解決したわwww


次号は新連載「真・餓狼伝」スタート、どんな感じになるかなあ。
オールカラー袋とじで「バキ外伝 創面」が別チャンより出張。
連載200回突破記念で「木曜日のフルット」がセンターカラー2本立て。
コメント