咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

人気があるのも当然の高コスパランチ「中華料理 来 若宮店」

2015-02-27 16:53:40 | その他外食
今日は代休なのでゆっくり過ごすことに。
午前中髪を切りに行ったあとお腹が猛烈に減ったのでお昼を食べて帰ることに。
たまにはラーメンじゃなくてもいいかなあと考え、いつもお昼どきは駐車場がいっぱいなので気になっていたこちらのお店へ行ってみました。



若宮町にある「中華料理 来」さんです。
一度来てみたいと思いつつ機会がなくようやく来ることができました。

着いたのは11時17分、お店の前と横にある駐車場にはまだ車はそれほどなく余裕で駐車できました。
ドキドキしながら出入り口のドアを開けて入りました。







店内はカウンターが12席とテーブルが4卓。
まだ早かったからか先客はひとりでしたが後から続々とお客さんはやってきて帰るころには駐車場がいっぱいになっていました。
オープンカウンターの厨房にはスタッフが7人とどれだけ混んでも大丈夫な感じ。

カウンターの端の席に座ってメニューを見ます。
品数多すぎて迷ってしまうじゃないですか!
どれもこれも気になります。
しばらく思案した末に『豚もやしみそ炒めセット』をお願いしました。
ミニサイズの豚もやし炒めとライス、しょうゆラーメン(小)がセットになって900円です。
なおとんこつラーメンにすると950円です。









注文を済ませメニューを眺めているとサラダと漬物が出てきました。
これもセットに入っているとはなんとも豪勢な。



そのあとトイレに行って戻ってきたら残りの料理が卓上に置かれていました。
いやー見るからに美味しそう。
ではいただきます。

まずは豚もやしみそ炒めから。
結構なボリュームで全然ミニサイズじゃないですよ。
細切りの豚肉ともやし、人参、にらを濃口の甘みそで炒めてあります。
もやしがしゃきしゃき感がしっかり残っていてみそだれが程よい味わいでごはんが進みます。





しょうゆラーメンも小なので半玉くらいでしょうか?それでも立派なラーメンです。
具もサイコロチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎが入っています。
スープは鶏ガラベースの薄口醤油味。
なんだか懐かしくてやさしい味です。



麺は中細の縮れが入った麺です。
プチプチと歯ごたえがあってコシもちゃんとあります。
このラーメンは飽きない感じですね。
みそ炒めのたれをスープに入れるとみそ風味のラーメンとしても楽しめるとのことですがこのままで十分美味しい。



厨房からはガコガコと中華鍋を振るう音が聞こえてきます。
リズム感があって心地いいですね。
炒め具合が絶妙なのもこのリズム感で炒めてるからなんでしょうね。

そんなわけでライスおかわりです。
おかわり自由なのがまたうれしいじゃないですか。
しかもいい感じで炊かれていてホクホクとおいしいごはんです。



おかわりしたごはんもぺろりと平らげてごちそうさまでした。
噂にたがわずコストパフォーマンスの高いランチで大満足!
おなかいっぱいになりました(^o^)v

ランチタイムはいつもにぎわっているのも納得です。
皆さんいろんなメニューを注文されてましたが一番人気という『とりのから揚げセット』を頼んでる人が多かったですね。
今回これにしようか悩んだので次回はこれを食べに来てみようかな(^_^)d

あと内灘にも同名のお店がありますが何か関係があるようですね。
こちらにも行ってみないと。


お店の詳細:
住所 金沢市若宮2-37
電話番号 076-231-1775
営業時間 昼/月~土曜日11:00~14:30(L.О.14:00)
     夜/月~金曜日18:00~22:00(L.О.21:30)、土曜日・祝日17:30~21:30(L.О.21:00)
定休日 日曜日(祝日は営業)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しじみと灰干しわかめの赤だ... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他外食」カテゴリの最新記事