勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

不死鳥

2014-02-21 02:48:50 | Weblog
昨日の未明で僕の中でのソチオリンピックは終わったと思っていた。



しかし、彼女のフリーの演技を見ないで寝ることはできなかった。



谷底に落とされた獅子が這い上がるように、彼女は不死鳥のごとく蘇ったのだ。その演技は、これぞ真央!



真央ちゃん、素晴らしかったよ、感動をありがとう♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃん素晴らしい (正子)
2014-02-21 07:10:53
会心の出来でしたね。彼女の精神力に
おどろかされました。
素晴らしいスケ―ト皆に感動を与えましたね。
返信する
よかった~~ (おひつじ)
2014-02-21 08:24:31
夕べも実況は見てませんでしたが、
朝の二ュースで十人抜き6位入賞を知りました、
先日のSPの結果を引きずらず、最高の結果を出せて、
外野TV席からですが良かった~と一安心??

返信する
おはようございます (ブルーメ)
2014-02-21 08:51:02
獅子が這い上がるようにの表現がぴったりでした。さらに強く、美しく成長することを暖かく見守っていきたいですね。
返信する
おはようございます。  (バジル)
2014-02-21 09:54:41
素晴らしかった。
勿忘草さんのコメントも素晴らしい。
そうなんですよ、かっこいい言葉なんていらない。
不死鳥のごとく・・・。
その通りでしたね。
元首相のバカなコメントなんて、消し飛ばしてしまいました。
やっぱり真央さんはすごいです。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-02-21 20:37:39
つい
結果ばかりを気にしてしまいますが、
回転ジャンプの綺麗なこと、
よく頑張りましたね、
ゆっくり体を休めさせてあげたいです。
返信する
★涙 (勿忘草)
2014-02-21 22:23:41
◆精神力(正子さん)

あの状況から立ち直る彼女の精神力には頭が下がります。
滑り終わった後の涙にこちらももらい泣きしました。

◆10人抜き(おひつじさん)

真夜中の中継ではハラハラドキドキ
終ったとき、彼女の滑りをよく覚えていませんでした。
録画でやっと安心して見ることができました。
彼女、頑張りましたね♪

◆獅子の強さ(ブルーメさん)

奈落の底から這いあがる真央ちゃんが
神々しくさえ見えました。
これからも、彼女の美しさがますます増して
強い真央ちゃんを暖かい眼で見守っていきたいですね♪

◆不死鳥(バジルさん)

多くの言葉より「ありがとう」の一言を送りたいです♪

馬鹿な政治家の軽薄な言葉のすべりは
なんと無様な転倒なんでしょう。
あんな馬鹿で軽薄な男に東京五輪組織委員会の会長などやってほしくないですね。
でも真央ちゃんは素晴らしい演技で、見事にあの軽薄男の横面を叩きましたね。

◆結果(コスモスさん)

彼女はメダル以上の価値ある演技を見せてくれました。
ゆっくり休んだら、次のオリンピックも目指してほしいですね。
返信する
感動 (吾亦紅)
2014-02-22 19:49:48
やはり、これまでの集大成、見事でしたね。
コーチの方も、見事に力を出させてくださいました。
感動をありがとう。
返信する
★集大成 (勿忘草)
2014-02-22 20:09:50
◆感涙(吾亦紅さん)

ショートのミスも跳ね返し、見事なフリーの演技に思わず涙したのは、僕だけではなかったようです。
メダル以上の感動を味わいました。
基礎からやり直した努力にも拍手を送りたいです。
お疲れ様でした♪
返信する

コメントを投稿