勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

スカイツリーフィーバー

2012-05-27 02:44:49 | Weblog
 東京スカイツリーの開業に伴い、浅草界隈はスカイツリーフィーバーでにぎわいを見せている。浅草雷門通りでは26日、「東京スカイツリー開業記念in台東」と銘打って「たいとうにぎわいフェスティバル」が開催された。


 浅草のイベントのひとつにサンバカーニバルがあるが、そのサンバカーニバルを中心に活動しているサンバチームの「仲見世バルバロス」をはじめとするパフォーマーたちが、雷門通りをにぎわした。


 雷門通りからは隅田川の向こうにスカイツリーがよく見え、パフォーマーたちの演技もスカイツリーの高さに負けじと、その妙技を披露していた。




このジャグラーは世界大会で優勝経験があるという



台東区で活躍するゆるキャラたちも勢揃いし、子供たちとの記念撮影など、フェスティバルのムードを盛り上げる。



メインステージでは、特別ゲストとして招かれた少女演歌歌手のさくらまやちゃんも美声を披露。


 ステージを降りての握手のサービスに僕も手を伸ばすと、ミーハー親父の我が手を軽く握り、カメラ目線でニッコリ笑ってくれた。




台東区の公式音頭「たいとう音頭」のお披露目もあり、一般参加者も共に楽しんでいた。




サンバの踊子が現れるとカメラを手にしたスタッフが、突然観客の前に陣取り撮影に夢中。



スタッフも、この時ばかりは仕事も忘れてただの人。カメラの向きが気になるが。。。



スカイツリーフィーバーに沸く浅草のにぎわいは、これからもしばらくは続きそうである。
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台東フェスタ (正子)
2012-05-27 07:11:00
盛り上がりましたね。ゆるきゃらも
参加。さくらまやちゃん、いつの間にか
立派な歌手に。幼いと思っていたらちょっぴり
お色気の、覗く小女に成りましたね。
Unknown (バジル)
2012-05-27 09:46:19
さくらまやさん、北海道の出身だったような…。
可愛いですね。
しっかり握手しながら写真も写せる、器用な勿忘草さんに

浅草しばらくはにぎわいが収まりそうにはありませんね。
ユルキャラ達も可愛い。
こんにちはー (コスモス)
2012-05-27 16:26:02

浅草は燃えてますねー
サンバガールを見つめる、
勿忘草さんの姿が目に浮かびます。
台東フェスタ・・・ (uragojp)
2012-05-27 17:51:57
スカイツリー・フィーヴァーは熱列ですね~
いつか訪れたいですが、熱がさおさまるのはどれくらいかかるのでしょう
でも勿忘草さまのblogでスカイツリーを堪能させていただきます
★にぎわい (勿忘草)
2012-05-27 23:01:43
◆フィーバー(正子さん)

あちらでもこちらでもスカイツリーフィーバーが続いています。
浅草はスカイツリー人気で賑わっています。


◆(バジルさん)

おじさんの握手の手からちょっと逃げ腰のまやちゃん。
それでも笑顔は忘れませんでしたよ♪
スカイツリーも開業しましたし
また浅草にお出かけ下さいね。

◆燃えぇ~(コスモスさん)

浅草は熱く燃えています。
サンバガールを見る眼も燃えてます♪

◆熱(uragojpさん)

スカイツリー熱が冷めるのはいつになることでしょう。
我がブログでもこれからも懲りもせず
スカイツリーフィーバーを続けますね。
また東京へお越しの節は是非お立ち寄りください。
おめでとうございます ( 吾亦紅)
2012-05-28 14:45:47
さあ、いよいよ、ますます、賑やかになりましたね。
当分は、続くでしょう。

テレビや、勿忘草さんのブログで楽しむのが一番楽そうです。
★開業 (勿忘草)
2012-05-28 21:53:07
◆お久しぶりです(吾亦紅さん)

こちらではスカイツリーの話題には事欠きません。
これからもしつこくこの話題を取り上げますので
懲りずにお越し下さいね。

コメントを投稿