勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

もういくつ寝ると・・・

2008-12-19 00:15:20 | Weblog
 2008年もいよいよ残り少なくなった。子供の頃、待ち遠しかったお正月と誕生日。今になると、どちらも来て欲しくない。

 早く大人になりたかった子供の頃、一年が長く感じられた。大人になれば勉強もしなくていい、何でも好きなことが出来、何でも自由に買うことが出来る、そう思っていた。大人になってみると思うようにいかないことばかり。もう一度子供に戻りたいけれど、それは無理。人生残り少なくなった今、一年が次第に短くなってくる。
 ニュースを見聞きすれば、未曾有な不況不況と叫ぶばかり。浅草寺境内で開かれている羽子板市も、心なし、人出も少ないようだ。来て欲しくないお正月だが、気持ちを切り替える区切りとしてはいいかもしれない。
 

お正月には まりついて
追い羽根ついて あそびましょう
 
 景気をハネ上げ、邪気をハネ飛ばす縁起物といわれる羽子板で、来年は良い年になってくれるといいのだが。未曾有な政治の混迷、頻繁に前言を翻す無節操。この日本、そんなリーダーに任せていいのだろうか?

早く こい こい
好景気

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-12-19 08:36:18
≪未曾有な政治の混迷、頻繁に前言を翻す無節操。この日本、そんなリーダーに任せていいのだろうか?≫
毎年話題になった人の羽子板が作られますね。今年もゴルフの石川選手や横綱白鳳などが取り上げられていましたね。
麻生さんも話題にはなりましたが・・・。
返信する
羽子板 (ぱせり)
2008-12-19 15:46:12
久しぶりに羽根つきでもしようかな
返信する
もういくつ寝ると・・ (コスモス)
2008-12-19 22:57:00
寝なければお正月は来ないでしょうか?
今のご時勢
羽子板の売れ行きは如何でしょうね。
毎日暗い話題ばかりで
返信する
★羽子板市 (勿忘草)
2008-12-20 01:35:37
◆おはようございます (ippuさん)

≫≪未曾有な政治の混迷、頻繁に前言を翻す無節操。
≫この日本、そんなリーダーに任せていいのだろうか?≫
≫毎年話題になった人の羽子板が作られますね。

麻生総理の羽子板は見当たりませんでした。(笑)

≫今年もゴルフの石川選手や
≫横綱白鳳などが取り上げられていましたね。

遼君の羽子板は売れてしまったのか
もうありませんでしたが
白鳳関や、松坂選手の羽子板はありましたよ。(ニッコリ♪)

≫麻生さんも話題にはなりましたが・・・。

この方のはどうも不人気のようで・・・。(笑)

◆羽子板 (ぱせりさん)

≫久しぶりに羽根つきでもしようかな

一緒にいかがですか?
負けたら顔に墨を塗りますよ~♪(笑)

◆もういくつ寝ると・・ (コスモスさん)

≫寝なければお正月は来ないでしょうか?

試してみませんか?

≫今のご時勢
≫羽子板の売れ行きは如何でしょうね。

人出が極端に少ないようでした。

≫毎日暗い話題ばかりで

不景気不景気の声ばかり
間もなくクリスマスケーキも出回るのに。。。(笑)
返信する

コメントを投稿