勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

隅田川花火大会

2005-07-30 22:36:40 | Weblog
 夏の風物詩の最も華やかなものは、夜空に大輪の花を咲かせる花火ではないだろうか。
下町浅草の夏は、5月の三社祭りから始まり、そのクライマックスはやはり隅田川の花火といえるだろう。
 
 天候にも恵まれた今宵、第28回隅田川花火大会が開催された。
第1、第2と二つの会場から打ち上げられるが、我が家のベランダからは、第1会場の花火が見られる。

 部屋の正面に繰り広げられる夜空の饗宴は、夏の楽しみの一つでもあり、何のとりえもない我が家ですが、この日だけは自慢の部屋になります。
       
       
       
       
       
       
       以下は部屋の中から出窓を通しての映像です。
       
       
       
 開け放たれた窓から入る夜風に吹かれながらの花火見物は、また格別です。
2005.07.30

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなあ (陽子)
2005-07-30 23:02:34
さすがにテレビ中継を見る気にはなりません。花火はなんといってもライブに限ります。来週の土曜日はわが町でも花火大会です。
返信する
なんと、贅沢 (コスモス)
2005-07-30 23:07:31
自室、から花火見物、いいですね、浴衣着て一パイ飲みながら、最高ですね

綺麗でしたね、テレビで途切れ、途切れ見てました、

ドーン、お腹に響くあの音もいいですね
返信する
うれしい~ (coro)
2005-07-30 23:16:34
仕事でした。

こうして写真で見ることができてうれしいです。感謝です。

花火の撮影って難しいんですよね。

さすが勿忘草さん!!



部屋から見られるなんて、本当にうらやましいです。

ウチは音だけ聞こえます。
返信する
賑やかでした (勿忘草)
2005-07-31 01:16:28
これからあちらこちらで花火大会がありますね、一瞬の輝きに命をかける、その儚さがより美しいのでしょうか。

プロのカメラマンの花火の画は素晴しいので、この写真は不満ですが、雰囲気だけでも感じていただけたらと思いました。

ありがとうございます。
返信する
さすがです・・! ( sawa-chan)
2005-07-31 05:16:20
TBさせて頂きました。さすがですね~ 私も今回写真を撮ったんですが上手く撮れませんでした・・残 念・・! 
返信する
TBありがとうございます (勿忘草)
2005-07-31 09:33:15
花火の写真、難しい。デジカメはシャッターチャンスがずれるので早めに押さないといけないし、花火は瞬間で消えるし、開いたまま止まっていて欲しいね。
返信する
特等席 (禰里吉)
2005-07-31 13:32:10
暑くない、人混みでない、帰りの渋滞知らずで、正に特等席ですね。私も、毎年友達に誘われて花火見物に出掛けますが、場所取りは友達が朝早くからしてくれるので良いのですが、渋滞、交通規制に為、2時間以上前に現地に行かなくてはいけないし、いざ花火となると回りは人だらけ、帰りは大渋滞で本当に疲れます。この様な特等席は羨ましいです。
返信する
年に一度だけ (勿忘草)
2005-07-31 21:27:50
我が家は特別席に早代わりします。外で見る花火の良さもありますよね。そちらでは、潮風に吹かれながらの花火ですか?そんな花火もまた楽し、ではないですか。
返信する

コメントを投稿