勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

仮装舞踏会

2014-05-14 23:18:24 | Weblog
 我がホール新世紀が鶯谷駅前に開業して今年で45周年を迎え、45周年記念ウィークと銘打って行われた行事の最終日の今日、恒例の仮装舞踏会が開催された。


 教師とお客様、お客様同士等々多くのカップルが参加し、大いに盛り上がった一夜だったが、我がホールのイベントには必ずといっていいほど参加してくださるカップルのパフォーマンスは、ひときわ人目を引いていた。


 我がブログ友でもあるコスモスさんとは毎回参加しているが、今回は着ぐるみでの参加となった。僕は前後を逆にして踊ったが、暑さと前が見えないので、他のカップルの邪魔をしただけの迷惑カップルだったかもしれない。


 真面目に踊るダンスもいいが、こんな姿になると普段とは違う自分になれるので楽しいものである。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮装 (正子)
2014-05-15 06:33:22
毎回たのしみですね。
東宝で妹の孫のデモがあったので
応援にいきました。
高校生ですが見事な踊りでびっくり
しました。
返信する
エネルギー (iina)
2014-05-15 08:32:34
仮装舞踏会は、楽し気な雰囲気があふれています。
勿忘草さんは、こういうところでエネルギーを得ているのですね。

あさってに、三社祭に出掛けてエネルギーをもらいます。

返信する
まいった (吾亦紅)
2014-05-15 11:39:44
如何にも楽しそう。
楽しい音楽も聞こえそう。

豪華絢爛、華麗な踊りは勿論素敵ですが、仮想したのも最高です。
返信する
素敵 (ブルーメ)
2014-05-15 11:49:44
 最初の写真、ユーモアがあって楽しそう、
麦畑の歌を思い出しました。
おらでええのか
おら、おめえでええてば
愛の花咲く麦畑
 後ろ向きの写真、
とても雰囲気よく踊っていてお疲れのようでした。
返信する
愉しそう・・ (おひつじ)
2014-05-15 12:23:02
皆さん思い思いのアイデアでの参加・・
イベント、大賑わいだったようですね、

今回も勿忘草さん&コスモスさんペアーユニークなファッションですね。
お二人の合作アイデア-かな??
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2014-05-15 19:34:15
暑かった昨日でした。
被り物で、一層暑く、
汗びっしょりで、お相手下さり、ありがとうございました。
返信する
風俗営業・・・ (sibuya)
2014-05-15 19:42:39
楽しいダンス・・見るだけでも楽しそうだ・・
踊ってみたいが肥満体の私にはとても無理だ・・
ダンスなどが「風俗営業」と位置づけされていたようだが
このほどの改正で風俗営業から除外される‥と云う
戦後の昔はダンスホールで男や女を誘って売春などが
あって「ダンスは風俗営業」とされていたそうだ。
ダンスは健全で美しいスポーツなのだ・・と思う
返信する
★45周年 (勿忘草)
2014-05-15 21:12:42
◆お孫さん(正子さん)

東宝ダンスホールでも、デモンストレーションがあったそうですね。
若いお孫さんのこと、見事な踊りを披露されたのでしょうね。
新世紀は仮装で誰がだれかわからない混乱状態でした(笑)

◆仮装舞踏会(iinaさん)

このイベントはもう6~7年前からの恒例行事なんですよ。
この日は従業員も扮装して、エネルギーも全開でした。

◆無礼講(吾亦紅さん)

ダンスは二の次、楽しいパフォーマンスで大いに楽しめました。

◆愛の花咲く麦畑(ブルーメさん)

このお二人には愛の花が咲いているのかも。。。
いつもとても楽しいカップルなんですよ♪

◆合作(おひつじさん)

今回は2パターンの仮装でしたが
写真が撮れませんでした。
どちらも彼女のアイデアなんですよ。

◆お疲れ様(コスモスさん)

被り物は暑いですね。
次回のアイデアもお願いしますね。

◆風営法(sibuyaさん)

社交ダンスは今やれっきとしたスポーツです。
その昔、僕がダンスを始めた頃はチークダンス全盛の時代でした。
今、皆さんスポーツダンスとして楽しむようになり
チークを踊る方はいません。
風営法から外されるのが遅すぎる感もあります
とりあえず喜ばしいことです。

愛好家には太めの方も大勢いますよ。
太めの方のほうがバランスがよく、踊りやすい方が多いんです。
迫力もありますし。。。
返信する

コメントを投稿