勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

イエローキングメロン

2015-04-26 18:51:32 | Weblog
 昨年に続き今朝、熊本から届いた宅配便は、その名の通り色も鮮やかなキングサイズのイエローキングメロン。今日の暑さにピッタリのさわやかな甘さと香りは、高級感に溢れている。


 さっそく冷やして夕食のデザートとしていただいたが、真っ白な果肉はシャキシャキとして甘~いお菓子のようでもある。甘さを引き立てるために僕がすることは、スイカがそうであるように、軽~く塩を振る。


 ひと振りの塩が味をさらに引き締め、贅沢な時間を過ごすことができた日曜日のひとときであった。今、独り占めするこの贅沢を噛みしめている。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ブルーメ)
2015-04-26 20:08:28
 もう美味しいメロンが食べられるのですね。
羨ましいー、ニクイーなんと贅沢なのでしょう。
眺めていても眼によくないです。
 畑をやっていてもスイカはなんとかできても甘ーいメロンの栽培はどうしても出来ません。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2015-04-26 20:57:01
おいしそう
甘ーい香りが届いてます。
一人で贅沢しないで仲良くしましょう。
返信する
メロン (正子)
2015-04-27 06:21:49
美味しそうですね。フルーツはどれも
大好きです。今度かってみましょう。
デモが終わりほっとしています。
返信する
メロン (おひつじ)
2015-04-27 07:24:53
此処の処、夏日が続いています、
早速夏の味覚・、美味しそうですね・・
独り占めは行けませんよ・・・
返信する
このメロンは! (RIN)
2015-04-27 08:38:58
食べたことないです!

独占禁止法にひっかかりますよ!

皆でメロンパーティーなんて!?いかがでしょうか?
返信する
★真心 (勿忘草)
2015-04-27 21:40:23
◆贅沢(ブルーメさん)

南の国、熊本から届いたこのさわやかな味の美味しいメロンを独りで食べる贅沢。
お裾分けしたいのですが(ニッコリ♪)

◆香り(コスモスさん)

仲良しになるのは大歓迎ですが
甘~い香りで我慢してください。

◆デモ(正子さん)

このメロンのように爽やかな踊りを見せていただきました。
練習の成果が出ていましたよ♪

◆夏の味覚(おひつじさん)

今日の東京は今年初めての夏日でした。
ひとり占めって気持ちいいですよ。

◆メロンパーティー(RINさん)

法律にひっかかるのは困るので
メロンパーティにお誘いしますよ。
是非お越しください。
お待ちしています(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿